
Posted by ダイツネ on


アナログ

Posted by ダイツネ on   9 comments   0 trackback

最近夜なべもなくパソコンの前に座る時間が取れる。

その時間を利用してブログの環境を整えたり情報を集めたり

他のブログに訪問して新しい交流も始まっている。

自分が気になるのはやっぱり建築関連のブログで

その中でも同世代で頑張ってるオヤジのブログ。

頑張ってるけど変なところに力が入っていて方向性が

定まらずにいるけどなんか心に響くそんなアナログなブログが好きである。


そんな40代のオヤジが色んな事に挑戦しながらも哀愁漂わせるブログを今日は2つ紹介したい。

先ず1つ目はいなか岩手の建設会社40代オヤジの雑記帳ブログさんです。

岩手で建設会社を営む方の日々のブログでやはりこの不景気で

試行錯誤しながら頑張ってるオヤジブログです。

雨で仕事が休みになった時に事務所で従業員さんたちにCADの講習をしたり

広い事務所を何か有効活用できないか考えたり日曜日に事務所に行き

事務所内を片付けたりと前向きに行動されてるのが自分と心通じるもんがあった。

なかなか上手くいかずとも何かしないといけない!という気持ちがビシビシと伝わった。

これからも心折れることなくお互い40代頑張っていきましょう!


2つ目はちょいわるおやじに憧れてさんです。

建築関係の人ではないけどこの職人NETの基礎を自分と作ってくれた人です。

この人のおかげで自分が思い描いていた職人NETを形にする事が出来た。

最近この管理人さんが自分でブログを作ってしまった。

普通の一般的なブログの派手さやテンプレートの華やかさは無いかも

しれんけど40代オヤジがこれまた試行錯誤して作った感が出て

思わず応援したくなるブログだ。


同世代のオヤジたちよ、ぜひ訪問して洒落のひとつでも置いていってあげてくだせえ^^


洒落ついでにこんなん作ってみました~!



どう?使える?^^


Comment

yk says... ""
ふむふむ。。
お2人とも頑張っているんですね~!!

後で訪問して見ますね^^

ダイツネさんも頑張っているから、自分も頑張らないと^^v
2009.02.28 10:48 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
頑張ってやってる姿に自分も刺激を受けて
また頑張ろうという気持ちになるよ^^

わいやんが頑張ってるのもブログを通じて
しっかりと感じる!
互いに無理をしない頑張りをしていこう^^
2009.03.01 10:39 | URL | #s1LjQTHM [edit]
tarou says... "わたしは・・・!"
ダイツネさん!

おはようございます。
中々、書き込みができなくて済みません。
毎日が時間との戦いで仕事をしています。
会社の方も、順調に伸び続けて来ています。
世間の不況が、我が社では考えられないことです。
やはり、一人一人の心構えで大きく違いが出ると思います。
今を見つめて、どう出来るかではなく、どうするのかが
大きな問題だと思います。
お互いに情報交換を大切にして頑張って行きましょう。

ちなみに私は、「アナログ人間」です。

2009.03.01 11:53 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ビルダーナース says... ""
パソコンが使えると、距離を簡単に超えられるからつながりやすいですよねぇ。
アナログでもデジタルでも、コミュニケーションの基本は変わりませんけどね。
両方使ってつながれる人を増やしたいです。

今回紹介のお二人とも、素敵な方ですね。
こういう方々がどんどん増えることを祈ってます。
2009.03.02 16:35 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

忙しくてなによりです!
tarouさんのペースで訪問やコメントしてくださいよ^^

>ちなみに私は、「アナログ人間」です。
そんなん知ってまんがな!^^
あのtarouさんの楽しさはデジタル化できまへん!
また情報交換しましょう^^

びるちゃん>

紹介した人を素敵な方と言ってもらい嬉しいです^^
人と繋がるとほんと心豊かになるね。
繋がっていく方法はいくつもあるけど
色んな方法を試してみればええと自分も思う。

本当に心がつなぐ仲間が自然に集まればええですね^^



2009.03.02 21:06 | URL | #s1LjQTHM [edit]
まつもと says... ""
ダイツネさんこんにちは!岩手のまつもとです。

いやー、ダイツネさんのブログを見てびっくりしました。

だって私のブログ名を載せて下さってる上に紹介までして下さってて、本当に感激です!心の底から感謝いたします。

これからもよろしくお願いします。


ただ今自社のホームページや色々なブログを立ち上げながら、自社宣伝のサイトあるいはインターネットの勉強をしようとあれこれ試行錯誤をしているところです。

ダイツネさんのブログも参考にさせていただいてます^^。

それでは、またおじゃましますね!
2009.03.03 11:57 | URL | #Aucfeacg [edit]
ダイツネ says... ""
まつもとさん>

自分もブログを通じて広がった付き合いや
仲間から応援や励ましをたくさん受けました^^

一人で考えるより色んな意見や考え方を見たり
聞いたりして情報収集してから自分の方向性を
決めてもええと思います。
右のリンクに熱き心の仲間達のブログを紹介してますので
時間があればぜひ訪問してみてください^^

これからも心で繋がる本当の付き合いをしていきましょう!
2009.03.03 18:22 | URL | #s1LjQTHM [edit]
Mark_fk says... ""
ううっ!!
不覚にも、自分のブログをこんなに早く紹介していただいたのに、今も今まで気が付いていませんでした。
じだやん。ごめん m(__)m

最近、自分のことばっかで、いろんなところを徘徊するのを忘れていた!!

心に余裕が無いと、こういうことになっちゃうんだよね。
ホームページだのブログだのといい気になっていくつも書いていたら、本当に自己中心的になりすぎてました。
もう少し世間を広くしないといけないなと思った今日この頃でした。
2009.05.13 22:02 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
そんなんええがな~^^

心に余裕が無いのはわてもおんなじ!
弱気になったりもする。
そんで気持ちにムチ打ってまた頑張るの繰り返しやね^^;
2009.05.14 00:42 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/184-59a8b24c
