スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


出会い

Posted by ダイツネ on   8 comments   0 trackback

今日は木工があり現場を休ませてもらった。

木工は午後からだったが午前中に溜まっていた事務仕事を片付けていた。

そこへ訓練校の仲間から電話があり出てみると

『ぜひ会わせたい人がおるで今日会えんか!』との事。

早速午後から会う約束をした。

そこに来たのは住宅建材や住宅設備機器を販売している

(株)ウッドライフのOさんという方だった。

初対面であり面識は無かったが話を聞いているうちに熱くなってきた。

もちろんええ意味での熱く。

今まで地元で誰もやらなかった事をやろうとしている。

その着地点は遥か先の彼方である。

でもどこか自分が思い描く着地点と似ていた。

自分は熱くなり自分の思いのありのままぶつけて

お互いの意見を交換しあった。

Oさんは自分とは違い冷静に話聞いたり

自分の思いを話してくれてた。

でも芯はしっかりと熱い。

また会って話がしたいと思い後日集まる

訓練校の仲間との場にぜひ来てほしいと頼み

快くOKの返事をもらえた。

何か起こりそうな予感がする^^

楽しみや!!

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.15 00:52 | | # [edit]
オオカントク says... "ご無沙汰です"
ツネさん、こんにちわ~。
本当にご無沙汰しています。荒波はきつかった~・・(>_<)
いつまでも 立ち止まって見ていても変革は起きませんから
少しずつでも 前に進もうかと・・・

いつも 熱い心とチャレンジ精神を忘れないダイツネブログ・・
なにか 始まろうとしていますね・・
2009.02.15 12:48 | URL | #- [edit]
yk says... ""
目標が似ていて、向かっている方向が同じ方って良いですね~♪
お互いに励みになるし、よきライバル、そして理解者!!

そんな出会いって良いですね~!!

冷静に話を聞くなと、タイプが違ってもまた面白い化学反応が起きるかも知れませんね^^ノシ
2009.02.15 13:28 | URL | #- [edit]
まつもと says... "たまに寄らせて下さいね"
はじめまして。岩手のまつもとと申します。
先日私のブログにコメント下さいましてありがとうございました。とても嬉しく思いました。
遠く離れた同業者の方とこうしてお話し出来ることに心から喜びを感じています。
お仕事の方はいかがですか?こちらはとても厳しい状況でして、明るい情報を聞くこともなかなかございませんが、それでも何とか細かい物件を探しながら食いつないでいるといった感じです。

ダンツネ建築さんが思い描く着地点を想像しつつ、これからもお邪魔させていただきたいと思っております。更新楽しみにしております!

じゃあまた!
2009.02.15 21:40 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
とくさん>

お~!トクさんが帰ってきた~!^^

その後は大丈夫でしたか?
まだ落ち着かないとは思うけどゆっくり
マイペースでやっていってください^^
自分も相変わらずマイペースでやってます!
変化していくスピードがとても速い時代ですが
自分の目でしっかり見極めて行動してます^^

わいやん>

同じようなタイプでもやっぱり何処か違う^^
そこでまた新たな発見があり自分に吸収されてく!

熱い心を持った人との会話は楽しいね!
わいやんとも酒酌み交わして熱く語り合いたいがな^^

まつもとさん>

こちらこそ訪問とコメントおおきにです!
自分はブログ仲間からたくさんの事を学びました。
そしていかに世間が狭かったかを痛感しました。
ブログを通じて得る物もたくさんありますから
いつでも気軽に訪問やコメントしてください^^

愛知も不景気で仕事は減り厳しい状況は同じですが
こんな時だからこそチャンスもあると思ってます。
先ずは自分が前向きでいること。
向上心を持って行動するように心掛けています^^
自分らまだまだ40代で今からです!
ともに頑張っていきましょう!
2009.02.15 22:06 | URL | #s1LjQTHM [edit]
By B says... "なんだか"
ムーブメントがおきそうな気配ですね。
今までずっと見てきましたが、ことが起きそうな気配を
感じます。
その心、自分も毎度分けてもらってます。
ここにくるだけで、何かできることを探してしまう。
なんだか、うずうずしちゃうって奴ですか・・・
(^^ゞ
2009.02.16 22:48 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
出会いは人生を変えますからね~
会える人にはどんどん会って、道を切り開きたいですよね。
いつの世も、自分で可能性を作る人が強い!
私も今年はダイツネさんにも会いに行きますからねー。
2009.02.17 11:42 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

今日訓練校の集まりがあってさっき終わったところです^^
もちろんOさんも来てくれました。
やっぱり6人集まればええ話も出た!
詳しくは今度発信するよ!^^

びるちゃん>

びるちゃんの言うように出会いは人生に大きく影響するね^^

さっきみんな帰って行ったけど熱くも将来性のある
話をみんなから聞けることが出来た!
またブログで紹介します^^

愛知に来る際はtarouさんなど皆でお出迎えしますよ^^


2009.02.17 22:33 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/179-65fd51b6
