スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


脱線

Posted by ダイツネ on   15 comments   0 trackback

最近色々考えてる。

ふと思いつくと即行動。

昨日も現場から訓練校時代の仲間に連絡を取り

後日自宅に集合してもらう事になった。

訓練校の仲間は自分と比べ顔は悪いが心はええ。

いつも自分のわがままを文句も言わず聞いてくれる。

電話を切った後少し考え事をして思った事がある。

『俺はいつからこんな真面目になったんだろう』と。

自称『チョイ悪』でも『大悪』でもない。

41歳のバカボンのパパと同じ歳になった普通のおっちゃん。

最近のブログの記事を見ても真面目な記事ばかりや。

う~ん。

おもしろくねぇ。

どんな事でも数や型にこだわるとつまらん物になっていく。

自分が発信したい事はしっかりと伝えていきながら

どこか遊び心がないとアカン。

このままドンドン真面目になっていって血迷ってしまい

『大学に行ってみたい!』なんてことになったらえらいこっちゃ。

あいち住まいの職人NET。

本線はしっかりと継続しながらもたまには脱線もする。

それが等身大の自分。

脱線してなかなか本線に戻って来れない時は

みなさんげんこつ気張ってください^^

スポンサーサイト

Comment

どんぐり says... ""
う~んっと・・・

人のことは言えませんが

悪悪オヤジの部類かと・・・(笑)


遊び心は常日ごろ必要ですよね!

日伸のオヤジさんに随分と教えてもらってます。



2009.02.12 00:13 | URL | #- [edit]
しんちゃん棟梁の嫁 says... ""
脱線がない人生なんて クリープを入れないコーヒー(フレーズがやや古い?!)
「ちょっとだけよ♪」をしない加とちゃんだと私も思ってます!!

いつも面白いことを探している。楽しい事をさがしている。そんなおばちゃんになりたいと思ってます。

>本線はしっかりと継続しながらもたまには脱線もする。
     ↑
このスタイル私も大好きです。
これこそあいち住まいのネットの魅力だと思います!!
2009.02.12 09:13 | URL | #- [edit]
yk says... ""
脱線大歓迎~♪
たまには、脱線した場所から新たな発見があるかもw

目線が変わって、良いかもしれないですよね~^^v

自分も最近脱線が多いですよ~^^;
2009.02.12 19:14 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
あまり頭で考えないで、直感で動く方が、あとで納得できる結果が出たりして。
私は基本、直感で動いているので嫌なときは「いや~」「やりたくない」などは、平気で言ってますが。。。(笑)

好きなことが真面目なことだったら、それはそれでカッコよいですよね。

やりたいことをやりたい時にできる人生って最高ですから、今を思い切り楽しみたいですね!
2009.02.12 22:00 | URL | #- [edit]
dq says... ""
即行動

これっていいことだと思います。
歳をとるほど頭が先になってしまう。

よく考えて行動もいいと思いますが、
経験にともなった即決、即行動
難しいですが大事な事だと思います。

これができる大人になりたい、、

2009.02.13 21:03 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ぐりやん>

何をおっしゃいますどんぐりさん^^

私は山を歩けば鳥達が集まりつぼみだった花は咲き乱れ
季節で言えばまるで春のような顔と心の持ち主ですよ^^

悪悪オヤジといえばどこかのブログに顔が出ていましたが
前田なんとかという人の事を言うんですよ!^^

しん嫁はん>

やっぱり脱線がなきゃ変だよね!^^

どれぐらい変かといえば敏いとうとハッピーアンドブルー
の『女の幸せ』を男らしく唄うぐらい変だと思う!

これからは『脱線の女王』のお墨をもらったんで
バンバン脱線、脱輪しまっせ~^^

わいやん>

『たまには、脱線した場所から新たな発見があるかもw 』

わいやんあーた若いのにええ事言うね~^^
自分は同じ頃そんな事言えなんだよ!

どこからでも新しい発見は確かにあるね^^
そういう気持ちでいるとまた楽しさも増してくるよ~!

びるちゃん>

直感で動けるびるちゃんはすごいね~^^

そういうところを自分も見習いたいです!
それから大雑把でいたい^^
これが自分の1番合うスタイルかな!

dqやん>

実を言うと考えていてもあまり深く考えてないんで
よくみんなにつっこまれ迷惑をかける事が多々多ある!
あまりにもよくあるんで『多』を1つ増やしといたで~^^

そういう時はいつも大人の対応で場を乗り切る!
笑って済ますやね!だっはっは~!^^



2009.02.13 22:22 | URL | #s1LjQTHM [edit]
By B says... "それは"
本当は、芯が真面目なんですよ(o^-^o)
でも、やっぱり力は抜かなきゃ・・・
そして、考えすぎは堂々巡りになっちゃうから×
最近は、ポジティブに考えられるようになりました。
それも、ブログを介して出会った、だいちゃんをはじめ
たくさんの方々との出会いがあったからです。
ちょっとはなしずれちゃいましたね・・・
2009.02.13 22:59 | URL | #- [edit]
tarou says... "最強の脱線男!"
ダイツネさん!

お疲れ様です。
来週、21日に「ツネさん」と飲むんだけど
最強の「脱線男」は、私だと思います。
普段は、真面目に「ブログ」を書いていますが
ひとつ「脱線」すると、とことんまで「脱線」するのが私です。
一言に「脱線」と言っても私の場合、「弾ける」と言う
言葉が相応しいのか分かりません。

「一献」交わせば全てが分かります。
お楽しみに・・・・・・・!
2009.02.13 23:24 | URL | #q9vW16Ng [edit]
デーク says... "たぶん・・・"
十分悪さしたんだから、今からは真面目になりましょう・・・。
2009.02.14 20:54 | URL | #- [edit]
shio says... ""
塩崎です。自分はあまりアップしていませんが、また見に来てくださいね。
2009.02.14 21:05 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

根が真面目か~^^
いつも自分には正直でいたいと思ってる。
家族も仕事もブログも^^
人と出会えば背負うものも出てくる。
それを荷物と思わずプラスに考えていけば
人に会いたくなる!
そうすればええ事も巡ってくるよ^^

tarouさん>

tarouさんは元気がええです!^^

そのパワーを21日に肌で感じたいと思ってます!
tarouさんの脱線や弾けを楽しみしてますよ^^

デークさん>

デークさんはこの20年間私の何を見てきたのですか!
私が海で泳げば波穏やかで珊瑚は・・・・
はい。これからは真面目にやっていく所存でございます^^

お~!21日は頼むで!
それからまた集まる日はなるべくはよ連絡するでな!^^

塩崎さん>

コメントおおきにです!^^

塩崎さんが生で思う気持ちをコメントしてもらうと嬉しいです!
気を使わずにどんどん訪問してください!
自分もまた見にいきますよ^^
2009.02.14 22:36 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ペンキ屋 says... ""
脱線したっていいじゃないですか。

のんびり目的地に向かっていきましょう!!!


でも、ダイさん脱線しているように見せかけて、見えないところで努力してたりして・・・。
2009.02.14 22:58 | URL | #3ga72gV. [edit]
ダイツネ says... ""
おがやん>

『のんびり目的地に向かっていきましょう!!! 』
なんや肩の力がスー!と抜けたよ^^
おおきにおがやん!

見えないところでは努力してなくて
堂々と見えるところで努力してまんがな!^^
今は自分をしっかりとアピールしときまひょ!
おっちゃんぐらいになると図々しいねん^^
2009.02.14 23:46 | URL | #s1LjQTHM [edit]
小言の多い大工 says... ""
ごぶさたしてます。

>う~ん。
>おもしろくねぇ。
っていうダイツネさん かっこいいですね。
私の目指すところの一つのような・・・。
2009.02.16 19:00 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
こごやん>

もっと言って!
こごやんもっと言うんや~!!

いや~普段言われんから取り乱してしまいました^^

粋でいたいと思ってるところはこごやんと
よく似ているかも!
普段も仕事も職人の粋でいたいです^^
2009.02.16 21:35 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/178-171bf2c1
