
Posted by ダイツネ on


広がり

Posted by ダイツネ on   13 comments   0 trackback

このブログにも何度かコメントを残してもらっているgonsukeさんと

毎度お馴染みのどんぐりさん、ビルダーナースさんらが前向きな取り組みをし始めた。

自立する工務店の会』という会を立ち上げた。

工務店同士の横の繋がりや情報を共有してまた提供していこうというものです。

とても素晴らしい事です!

こういった動きが全国に飛び火して活発になれば低迷する建築業界も

活気を取り戻し本物の『良い家』造りも広がっていきます。

この会に刺激を受けあいち住まいの職人NETも本来の目的である

建築職人支援情報に力を入れ発信していきたいと強く感じました。

自分の事業所スタイルは規模は小さいが数は多い一人親方です。

一人親方でやってる人の一人ひとりの意識が変わればとても大きな力となります。

これからの時代は工務店や設計事務所との壁などは取り払い

協力していくことが大切になってきます。

自分は『家造りの基本』を今一度考えてみたいと思います。

1度ブログに訪れてみてください^^

⇒ 自立する工務店の会


Comment

yk says... ""
こんにちは^^

自分も昨日訪問しましたよ!!
良いですよね!!

こういう前向きの考えで、盛り上げていこう~って姿勢を見習いたいですね^^

どんぐりさんは、すでに参加表明も出していたし・・・

本当にもっと集まって、良くなると良いですよね^^ノシ
2009.02.06 16:16 | URL | #- [edit]
ペンキ屋 says... ""
とても良い取り組みですね。

最初は大変だと思うけど、どんどん広がれば、すごく良いものになりますね。

頑張って欲しいです。
2009.02.06 22:27 | URL | #3ga72gV. [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

こういう前向きな行動が活発になれば
今の景気も変わるかもしれないね^^

自分の考えをしっかりと持ち判断していき
自分は参加を検討していきます^^

おがやん>

最初から作っていくのは大変だと思います。
それをやっていこうする姿に刺激を受けるね!

自然な流れで広がっていくと思うよ^^
2009.02.07 21:08 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ビルダーナース says... ""
ダイツネさんの仲間にも広めてもらって、ありがとうございます。
オープンでやるのが趣旨ですので、ダイツネさんたちとの活動と共働できるところはそうしたいですね。
今後の展開が楽しみです。
2009.02.07 22:54 | URL | #- [edit]
dq says... ""
『家造りの基本 』
 下請けが多い中 最近忘れかけていたような、、、
大工になって10年、今一度弟子の頃の気持ちを思い出して、気合いを入れ直さなければ、、、
2009.02.07 23:31 | URL | #- [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
こういう前向きな姿勢って大事ですよね。
自分も見習わないとって思います。

この不況だからこそですよね^^
2009.02.08 09:44 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
びるちゃん>

良いと思う事は仲間でドンドン広げていきましょう^^

自分も微力ながら応援していくよ~!
実際に森田さんにも会いしっかり話を
聞いてから自分は参加を決めたいと思ってます^^

dqやん>

職人が思う家造りの基本はそれぞれあると思う。
自分が思う基本スタイルをもう1度見直し
また新たな情報も入れながら変化していってええと思う^^

肩の力を抜いた気合を入れてお互い頑張ろう!

夢やん>

いつも言ってる向上心が無ければ前に進めない。
そして行動し展開していく^^

自分も夢やんも含めた皆さんから刺激を受けたものが
行動の原動力になってますよ~!





2009.02.08 12:30 | URL | #s1LjQTHM [edit]
Mark_fk says... "着々とネットワーク広がってますね"
じだやん

本当に久しぶりに来てみました。着々とネットワーク作りが形になっているのを見て、じだやんのパワーのすごさを感じます。
すごいことですね。
私も見習わなければと ちょっと汗です。
2009.02.08 18:34 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
まくやん>

やっとかめやね!^^
自分ではまだ芽も出ず土を耕してるぐらいかな!
しっかりとええ土にして種を蒔き
花が咲くように育てていこうと思ってるよ!

まくやんはまくやんのペースがあるで
自分のペースを大事にしてや~!
また遊びに行くでなも^^
2009.02.10 00:18 | URL | #s1LjQTHM [edit]
tarou says... "わたしたちも・・・!"
ダイツネさん!

御無沙汰してます。
いよいよ関西では始まりましたね。
私たちも頑張って行きましょう。
ツネさんの行動力が有れば安心ですね。
サポートは、お任せ下さい。
2009.02.10 04:07 | URL | #q9vW16Ng [edit]
きらく says... "いい話は"
行動することでいろんな情報が入ってくる

ダイツネさんはいつも行動されているから

私もあやからないと!!
2009.02.10 08:21 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
動きが早すぎてついていくのがやっとこさです・・・。

ドッグイヤーの次が

マウスイヤーで

今は何イヤーなんですかね・・・(^^;
2009.02.11 14:23 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

今月の21日が楽しみです^^

また打ち合わせの連絡を入れますので
tarouさんよろしくお願いします!
第1回目は『楽しく飲む!』でいきましょう^^

きらちゃん>

きらちゃんも毎日のブログの発信から
定期的な『青空市』の開催までの
継続と行動は自分もすごいな~と思ってます!^^

お互いに刺激を受け合いながらまた明日に繋げよう!

ぐりやん>

ぐりやんは前向きな色んな事してるから
間違いなく忙しいわな~^^

目まぐるしく変わってく今の時代についていくのは大変だけど必要な事。
でもたまには腰を下ろしまわりの風景を眺めてみるのも必要な事やね。
要はバランス取りがやっぱりカギになってくると思う。
いつの時代もそれは変わらん事やね^^
2009.02.11 23:12 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/176-521b7868
