
Posted by ダイツネ on


浪花の4WD

Posted by ダイツネ on   9 comments   0 trackback

さぁ~今日は楽しみにしていた大阪遠征です!

前から見たかったどんぐりさんの無垢材ショウルームを見学してきます。

見たことのない材がたくさんありそうで勉強にもなる。

もうひとつの目的は無垢材で作ってある名刺入れの購入。

この名刺入れが屋久杉やカリンといったシブイものから

ゼブラウッド、パープルハートなど個性的なものまでたくさんあります。

金具を一切使わない無垢材の暖かい名刺入れ。

大工が打ち合わせときなどでこんなん持ってるとちょっとかっこええかも!

じっくり選んできたいと思ってます。

それから前に愛知に来た時に一緒に来ていた大阪のおっちゃんのひとり

日伸建設さんの現場見学会にも行ってきます。

ブログからつながった画面を飛び越えた生の付き合い。

これからもこういう付き合いを増やしていきたいと思います^^




Comment

きらく says... "楽しそうな"
お話ですね!!
人とのつながり・・・
とってもいいですね。
これからもいろんなところ
お邪魔しに行きましょう!!
2009.01.24 08:08 | URL | #- [edit]
小言の多い大工 says... ""
つながりは身近なところからはじめてます。
出会いが出愛になるように。(パクリです)

それにしても、最近、木の名刺入れはやりデスネ。
2009.01.24 11:41 | URL | #- [edit]
yk says... "新たな出会い?"
おぉ~どんぐりさんの所に、行くんですね^^

いいですね~また新たな繋がりが出来ますね!!
名詞入れ、いいですよね~♪

自分も写真を、mailで送ってもらったので検討中ですよ^^ノシ

楽しんできてくださいね^^ノシ
2009.01.24 11:58 | URL | #- [edit]
ペンキ屋 says... ""
素敵ですね。
出会いを大切にした結果ですね。

ゆっくり楽しんできて下さい。

それでは、気を付けて行ってらっしゃい!
2009.01.24 18:25 | URL | #3ga72gV. [edit]
Joy us W says... ""
 大阪に来たのですか。そうでしたか!
ブログにコメントいただいたのに、ずっと何も出来なくてお返事
もなしでごめんなさい。
 わたしは、2月はとんぼ帰りですが、東京に1回、もしかしたら
2回行かないといけないかも知れません。
 名古屋の友達には遊びにおいで、と言われてますが、交通費
がかかるからなかなか気軽に行けません・・・。
 でも、今年は名古屋に行きたいと思ってます!!!
2009.01.26 16:28 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
きらちゃん>

とても楽しかったよ!^^

見たことの無い材料や同じ材でも
色んな種類があって勉強になりました~!
これからも積極的に出かけたいと思います^^

こごやん>

出愛とはやるね~^^

自分も先ずは身近なところから始めてます!
少しずつ行動範囲を広げていって
いつかブログ仲間のみんなと会いたいがな^^

わいやん>

名刺入れわいやんも検討中だとぐりやんに聞いた^^

早速わても買ってきたで~!
気にいったやつが買えてよかった^^
楽しい大阪遠征やったよ!

おがやん>

ええ刺激になったがな^^

自分の出来る範囲よりちょっと背伸びして
行動を心掛けている!
意外と近いと思ったでまた行ってくるよ^^

あすやん>

あすやん大阪行ってきたで~!^^

みんなそれぞれブログからは見えない生活が
あるからコメントの返事が出来ない事なんかなんでもないがな!^^
次回大阪に行った時は時間に余裕を持って行くからあすやん会おう!

名古屋に来る時は教えてや~^^

2009.01.27 07:45 | URL | #s1LjQTHM [edit]
どんぐり says... ""
遠いところご家族でありがとうございました!

無事に何事もなく帰れましたでしょうか?

今度は、泊まるつもりでゆっくり来て下さいね!

日伸のおっちゃんも次回来るのを楽しみにしてます。
2009.01.27 08:22 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
いいですね~
わたしもどんぐりさんのところ、見学したいです。
ダイツネさんのところにも。

ブログからリアルなおつきあいに発展していくと、すごく楽しいですよね。
そういうきっかけを作る意味でも、ブログは開設した方がいいですねー。
2009.01.27 21:03 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ぐりやん>

ぐりやん土曜日はほんまにおおきに!^^

色んなもの見せてもらって楽しかった!
今仕事で夜遅いんで更新遅れたけど
今日記事にさせてもらったよ^^
今度はゆっくりと遊びにいくでなも!
日伸の親方にもよろしく言うといてください^^
また来月も楽しみやね!

びるちゃん>

びるちゃん無垢材のショウルームほんま良かったよ!^^
大阪に行ったらぜひ訪ねてみてくだせえ!

ブログから広がる生の付き合い。
ええブログ仲間にめぐり会えて良かった!^^
縁を大事にしていきたいね!
2009.01.27 23:32 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/173-43f2f741
