スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


上を向いて歩こう

Posted by ダイツネ on   18 comments   0 trackback

今日は大安吉日。

今年のブログの始まりはこの日に決めてた。

しかも数字は 

岐阜県にあるお千代保稲荷にもお参りにいき恒例の事務所に飾る

熊手を買い今年の準備は出来た。

去年の自分の言葉は『行動』だった。

今年はもう1段間ギアを上げて行動することを今年の言葉とします。

『向上心を持って行動する』

自分の心根にあるもの。

下向いたらあかん。

鼻歌出るぐらい機嫌良く。

上を向いて歩こう^^

スポンサーサイト

Comment

yk says... ""
いいですね^^

7『ラッキーセブン』&大吉吉日とは^^
すばらしい~
考えてなかったなぁ~~^^;

今年は暗いニュースが多そうですが、上を向いて鼻歌を歌って向上心で行きたいですね^^ノシ
2009.01.08 12:14 | URL | #- [edit]
tarou says... "新たな誓い!"
ダイツネさん!

明けまして おめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。

新たな誓いの元で、更なる飛躍を期待します。
私に出来ることが有れば、何なりとおっしゃって下さい。
遠慮は、無量です。
2009.01.08 12:33 | URL | #q9vW16Ng [edit]
ビルダーナース says... ""
業界だけでなく、みんなが厳しいですから、返って安心かもしれないですね。
みんな大変だから助け合いましょう♪

わたしも上だけ向いて精進です。
共に良い一年にしましょうネ☆
2009.01.08 21:40 | URL | #- [edit]
By B says... "みんな厳しいので"
ぬるま湯につかってはいけませんが、
みんな厳しいのは周知の通りで、それをばねにしてみんなで
いい知恵出し合うのも、いいのではないでしょうか?
まぁ、そのいい知恵がなかなか浮かばないかもしれませんが、
3人寄れば文殊の知恵で、今年も仲間の方々の隅々に耳を傾けて
何か得るものがあるかもしれません。
異業種ですが、いい知恵拝借させてもらいにきます( ^∇゚)b
2009.01.08 22:13 | URL | #- [edit]
さん says... ""
今年もよろしくです
『向上心を持って行動する』いいですね。
暗いニュースが多い中、素敵な言葉です。
良い年になるよう祈ります。
2009.01.09 05:58 | URL | #- [edit]
佳音 says... ""
今年初訪問です。
7日にスタートしたいって私も思ったけど、
出来ませんでした。
昨日からやっと日常に戻りましたよ~。
でも、まだボケボケな私ですけどね。
今年もよろしくお願いします。
2009.01.09 10:22 | URL | #- [edit]
ペンキ屋 says... ""
先日、商工会議所の互礼会に行ってきました。
来賓の方の言葉の中に、「景気の悪い時です、暗い道を歩くときはみんなで手をつないでいきましょう」と言われていました。その通りだと思います。
100年に一度の経済危機です。みんなで手をつないで、“向上心を持って”歩んでいけば、必ず天気は良くなるでしょう。

ガンガン硬くなって頑張って行きましょう!!
2009.01.10 21:30 | URL | #3ga72gV. [edit]
ダイツネ says... ""
わいやん>

縁起を担いでスタートしました!^^
古い人間だでそういったものを信じる心があります。

わいやんも良いスタート切って張り切っていきましょう^^

tarouさん>

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!^^
今年もよろしくお願いします!

1~2月で愛知のブログ仲間で会う機会を作りますので
tarouにも協力してもらいますよ!
今からが楽しみです^^

びるちゃん>

気分的に上昇させれば物事も良くなるはず!^^
びるちゃんの前向きな姿勢にいつも
元気を分けてもらってますよ!

皆で精進しましょう^^

Bやん>

Bやん難しい言葉をよく知ってるね~^^
そういうことも自分にも勉強になるよ!
聞く耳だけでなく聞く心も持ち
びるちゃんが言うように精進でんな~!
今年もBやんの意見や考え方を聞かせてや^^
2009.01.11 18:26 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
さんちゃん>

色んな情報が耳に入ってくるけど
あまり惑わされずしっかりと自分の
考えを持って行動したいよね^^

今年もよろしく!

けいちん>

自分はようやく正月ボケもなおったかな!^^
今年もより一層ええ年にするのに
縁起担ぎでスタートしてみました~^^

けいちん今年もよろしく~!

おがやん>

「景気の悪い時です、暗い道を歩くときはみんなで手をつないでいきましょう」
ええ事言うね~^^

今年の初感動やわ!
みんなで協力しあえば今年の危機も乗り越えていけそうやね^^
今年もお互いがんばろう!

2009.01.11 21:48 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ココア says... ""
こんばんは。(^^;
こんな時間に・・・

お千代保稲荷、お正月に主人も行きましたよ~(^^)
ダイツネさんも行ったんですね!

昨日はお世話になりました~♪
いつも遅くまですみません。。。

次回も楽しみにしてます♪
2009.01.12 03:37 | URL | #- [edit]
ココア says... ""
拍手、凸♪
2009.01.12 03:39 | URL | #- [edit]
きらく says... "上を向いて歩いていれば"
きっといい事ありますよ。
縁起かついで良い1年にしていきましょう!!
2009.01.12 08:05 | URL | #- [edit]
夢空間 says... "わたしも"
今年は向上心を常に持って行動したいと思います。
簡単そうで難しいことです。
目標を持つことは大事ですよね^^

今年も頑張りましょう。
2009.01.12 10:30 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ココアさん>

いつもながら楽しんで木工に参加してもらって感謝してます!^^

遅くなるのは全然構わないので大丈夫ですよ~^^

お千代保さん行きましたがすごい人でビックリ!!
自分もしっかりお願いしてきました!
木工また次回も楽しみにしてます^^
いつもおおきにです!

きらちゃん>

前向きなところはきらちゃんにも影響されてます^^

お互い良い1年になるように愉快に過ごしましょう~!
今年もよろしく~^^

ゆめやん>

たとえ上手くいかなくても心晴々として
向上心を持っていればなんとかなる^^

悪い状況を把握しつつ今年も前向きにお互い行きましょう!
今年もよろしく^^

2009.01.12 22:22 | URL | #s1LjQTHM [edit]
wankopapa says... "おめでとぅござまぁす♪"
遅くなってしまぃましたぁm(_ _)m
いつ来てもダイツネさんとこは賑やかですね~楽しそぅでいい感じ♪( ̄▽ ̄)ノ″

私も今年の目標ありますよ!!
[ワンランク上を目指せ!!]
何事に対しても去年より上を目指してやっていこぅ♪って思っておりまぁす♪( ̄▽ ̄)ノ

仕事で~ワンランク上の接客
トリミング技術のワンランク上

家庭でワンランク上の母

プライベートでワンランク上の女♪


何事でもとりあえずワンランク上を目指して頑張りまぁす(・o・)ゞ



私も上を向いて歩きます!!

ちょっと疲れたら~ここへ来て癒されて帰りますね♪

今年も宜しくお願いしまぁす♪
2009.01.12 23:34 | URL | #- [edit]
しんちゃん棟梁の嫁 says... ""
♪上をむいて歩こうぉぉぉぉ~う 涙がこぼれないよぉぉぉうに~思い出すぅぅ~♪
(ダイツネさん 早く止めてください。最後まで歌いきってしまいそうです)(笑)

今年も一年よろしくお願いします!

今年も頑張って発信し続けていきたいと思っています。

継続は力なり。でお互い頑張っていきましょうね。
今年もこちらへくるのを楽しみにさせてもらいます!
2009.01.13 10:43 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
前を向いて

上向いて

たまに後ろを振り返り

日々

コツコツ前進ですね!

「念ずれば華開く」



「継続は力なり」です。


P.S
電話の声がやかましくてすんませんm(_ _)m
2009.01.13 17:21 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
お嬢>

ほんまに遅いがな~^^
でも忙しいお嬢なら仕方ないな!

お嬢の今年の目標は『ワンランク上を目指す!』なんや!
カッコええ!!
その目標ええね~^^
やっぱり向上心のある人はカッコええね!

今年もよろしく^^

しん嫁はん>

もう2番も3番も歌ってまえ~!!
次はマチャアキの『さらば恋人』でお願いします^^

いや~新年早々笑わせてもらったよ^^
しん嫁はんは楽しい人やね!
自分もなんだかさらに元気が出てきたよ!

楽しい付き合いを今年もよろしく~^^

ぐりやん>

ほんまに元気なデカイ声で今でも耳がキーンとなってるで~^^

でもあれぐらいの元気さでいけ!という事をまたぐりやんに
教わりました!

今年も『継続は力なり』を合言葉のように使って実践していこう^^
念ずれば華開くも前向きな良い言葉やね!

今日は今から新年会!楽しんで飲んできます^^
2009.01.13 18:25 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/169-e053ac3c
