
Posted by ダイツネ on


気分転換

Posted by ダイツネ on   7 comments   0 trackback

今とてもバタバタしている。

ジタバタ君や。

何をするでも時間が無くなんやジタバタ。

こりゃいかん!と思い作業場で一服の時にウクレレを

弾くようにしている。

事務所にはギターとウクレレが置いてあり

前はよく弾いていたがここ1年ぐらいさわってもいなかった。

下手くそだけどやっぱり楽器は楽しい。

一服の時も仕事の事を考え段取りをして携帯電話で

誰かに電話している。

でもその10分ぐらいの時間をウクレレを弾いて気分転換する。

それだけで何か気分が良くなり仕事のリズムやテンポも

良くなったような気がする。

忙しい時だからこそ必要な気分転換。

例え短い時間でも手を休め気持ちを落ち着かせる

事が仕事をスムーズにしてくれる。

またウクレレにハマりそうや!

それに2本もウクレレ持ってるのにもう1本欲しくなってきた~!

よし!嫁はんに内緒で買ってしまおう!

これも仕事の気分転換の為や~!

みんなはどんな気分転換してるかな?^^


Comment

夢空間 says... "こんにちは"
ウクレレも出来るなんてすごい。

聞いたみたいな。

わたしは、気分転換はほぼ歌ってますね。
もう年がら年中歌ってる♪

周りからもよく歌ってるねぇ。
って言われますね。
2008.12.20 10:52 | URL | #- [edit]
yk says... ""
おぉ~~楽器も出来るんですね^^
自分はまったく音楽センスがなく・・・><

気分転換って重要ですよね!!
忙しい時だからこそ、煮詰まる前に気分を変えると、さくさく進む場合って良くありますよね^^

奥さんにナイショですか(笑)
怒られないことを、祈ってます^^ノシ
2008.12.20 11:51 | URL | #- [edit]
dq says... ""
いいですね
ウクレレ三本、 必要だと思ったら手に入れましょう!
嫁には分からない男のロマンです。?

ダイツネさんが三本目のウクレレ手に入れたら、自分が三台の自転車持つことを嫁が納得してくれるでしょう、お願いします。v-218
2008.12.20 19:19 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ゆめやん>

前にバンドを組んでやっていた時があり
ヴォーカルと少しギターをやっていました^^
ウクレレはギター経験の無い人でもコードが
カンタンなので誰でもすぐに弾けるようになるよ!
手軽く優しい音色のウクレレをゆめやんもどうや?
歌がもっと好きになるで~^^

わいやん>

ウクレレはカンタンで誰でも出来るで~^^
わての熊のような手でも弾けるがな!
気分転換は自分の好きな事をするのが1番かな!
これも有意義な時間だと思ってる^^
嫁にバレる前に買うたろ!^^

dqやん>

男のロマン!^^
ええ事言うやないか~!
ウクレレ3本と自転車3台は同じ物のようで
自分にとっては全く違うもの!
だから欲しいんだよな~^^
dqやんの3台目の自転車が欲しい気持ち
よ~くわかるで~!^^


2008.12.21 11:58 | URL | #s1LjQTHM [edit]
By B says... "気分転換は"
必要ですよ!!絶対!!
いい考えが浮かばない時や、忙しい時、くたびれた時
極力ミスをなくすためにも必要だと思います。
人間の本当に集中できる時間は、20分間が限界だそうです。
それ以上は、惰性になるらしく・・・・
気分転換はいいアイデアが浮かぶポイントかも。
意識して最近はとるようにしてます

2008.12.22 23:25 | URL | #- [edit]
どんぐり says... ""
気分転換しないとつぶれますよね・・・。

あちこちウロチョロしてても

行った先で必ず

ボォーっと風景や人間観察をしたりします。

これが中々面白いです^^
2008.12.23 14:41 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

意外と集中力は続かないもんなんやね!
Bやんの物知りにはいつも勉強になるわ~^^

自分で仕事をしてると時間や休みの感覚が
だんだん薄れていき今日は何曜日かな?
みたいな事がちょくちょくあるから
しっかり気分転換してメリハリつけてます^^

ぐりやん>

ぐりやんの言う息抜きみたいなもんも必要やね^^
何もしない事を忘れてた!

何もしないで景色を眺めるのも最高の気分転換^^
最近忘れているな~。
よし明日はちょっとそんな時間を休憩に過ごしてみよう!^^

2008.12.23 22:05 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/165-41668608
