スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


師走

Posted by ダイツネ on   12 comments   0 trackback

師走。

先生が走るほど忙しい。

でも先生だけじゃねえがな。

自分のまわりでは大工も左官も電気屋もペンキ屋もみんな走ってる。

来週もまだ走る。

本当の肝は来週。

ケ・セラ・セラ。

なるようになる。

今の自分の口癖です^^

スポンサーサイト

Comment

ビルダーナース says... ""
何もなくても気分的に焦りますよねぇ。
師走の雰囲気ってホントに毎年「せわしい」。
なぜでしょう。
DNAに何か刻まれているのでしょうかねぇ。
茂木健一郎さんに、師走と焦る気分の相関が脳に刻まれているのか、質問してみたいです(笑)
2008.12.11 14:56 | URL | #- [edit]
夢空間 says... "こんにちは"
なるようになる。

いいですね。
わたしも最近ですがそれを常日頃意識するようにしました。
ポジティブシンキングですよ^^
2008.12.11 17:44 | URL | #- [edit]
yk says... ""
なるようになる^^

自分も似てますが、なるようにやってやる!!
っていう感じで、いつも言ってます^^;

やって見せるって感じですね^^v
2008.12.11 18:37 | URL | #- [edit]
こごやん says... ""
なるようになる。

いい言葉ですね。好きな言葉です。
2008.12.12 08:00 | URL | #- [edit]
佳音 says... ""
師走って忙しいね~。
気分だけ?
いやいや、新年を迎えるためにみんな…
今年中に終わりに出来ることは終わらせたいって
思うのかな?
一年の区切りですものね。
って、私はどうも3月が一区切りって感じになっちゃいますけど。
2008.12.12 12:19 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
びるちゃん>

来週の終わりまで忙しくさせてもらっているので
びるちゃんのブログに訪問出来ずにいてすいません!
落ち着いたらまた必ず遊びに行くでなも^^

でもほんとに12月はなんだか慌しいね!
そうでなくっちゃ正月気分を味わえないからかな?^^

ゆめやん>

ゆめやんも落ち着いたらまた必ず遊びに行くでなも!^^
ちーとばかしお待ちくだせえ!

物事ええようにとらえた方が気楽でええ^^
なるようにしかならんし
なるようにやるからなんとかなるものやね~^^
ケ・セラ・セラ!

わいやん>

わいやんも待ってておくんなまし!^^
また行くでなも!

社会は経過よりも結果が全てみたいな
とこが色濃いからなりませんでした
では済まないよね!

なるようにやってやる!まさにその通りだと思う^^
やる時はやるぞ~!

こごやん>

仕事や私事が落ち着いたらこごやんとこにも
また遊びに行くから待っててや~^^

どんだけ前もって段取りしても納まりを考えても
やっぱり現場だと思います^^

なるようになる。
職人には大事な心だと思う^^

けいちん>

けいちんとこもなかなか行けんですんません!
落ち着いたらまた美味そうな記事にコメントしまっせ~^^

自分も1年の区切りというと生活だとそういう年度感覚やね!^^
仕事ではやっぱり正月が区切りの感覚!
支払うもの支払うからかな^^

2008.12.12 20:42 | URL | #s1LjQTHM [edit]
By B says... "走っております"
最近は、年末に事故を起してしまわぬよう早めに切り上げる現場が
増えました。
特に外資系企業の工場はクリスマス前には終了しちゃいますので、
今が仕事のピークかな?
安心して、正月を迎えるための行事みたいなものだから
これはこれで無いと困りますね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008.12.12 22:04 | URL | #- [edit]
どんぐり says... "なるようになる。"
なんだかんだと

思いが強ければ強いだけ

うまいこと なるようになるんですよねぇ~^^
2008.12.14 13:33 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
Bやん>

走ってまっか~^^
なんやワサワサしとらんと正月が来ないような
気がしてわても走ってまんがな~!
体や事故なんかに気をつけて
お互いもうちょい走りましょう~!^^

ぐりやん>

なかなか訪問できんですんまへん!^^
もうチョイしたらまたガンガンいきまっせ~!
思いは伝わり成るようになる^^
その思いの強さが事を上手く運ぶ
後押しをしてくれる^^
あーたいつもながらええ事を言うな~^^
2008.12.14 20:10 | URL | #s1LjQTHM [edit]
tarou says... "昔は・・・!"
ダイツネさん!

お疲れ様です。
やはり「師走」!という言葉が慌てさせるのですね。
実際は、そんなことはないのですが・・・・・。
一昔前までは、正月を迎える為にあらゆる準備を
しなくてはいけないので年末は忙しかったのです。
今現在、家の大掃除をする家が何軒あるのでしょうか?
「障子の張り替え」だけでも2~3日はかかったと思います。
やはり今では、新年を迎えるという厳粛なる心構えが
無くなってしまったと思います。
2008.12.14 23:56 | URL | #q9vW16Ng [edit]
sapphire says... ""
ケ セラセラ、それが一番いいように思います。
とにかく まずは流れに乗ってみましょう。
2008.12.15 11:54 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

そう言われるとそうですね~。
昔は良い慌しさがありましたね^^

今は色んなものに追われてそんな余裕すら無いです。
まだ年内の仕事がたくさんあるので
もう少し頑張って年末はtarouさんの言うような
厳粛な心構えで新年を迎えたいと思います^^

sapphireさん>

自然体で居るのが1番なんでしょうが
修行が足りずまだまだそこまでの境地に
達することが出来ません^^

でもsapphireさんの言うように先ずは
流れに乗ってみます^^




2008.12.15 20:54 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/163-de656630
