スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


Posted by ダイツネ on   21 comments   0 trackback

楽しみにしていたどんぐりさんと出会ってきました!^^

最初の印象は『熊』です。

間違いありません。

鈴を付けていけばよかったと反省した。

楽しい話から楽しい話まで終始楽しい話題でした^^

ぐりやんはブログからを見てもわかるように

人柄のええ人でした!

誰にでも好かれるような感じで当たりも柔らかく

終始笑顔でこの酔っ払いジジイの相手をしてくれました^^

実はぐりやんの他にもう2人いて工務店の方だったんやけど

またこの二人がぐりやん同様ええ人やった^^

こういう環境の中にいるぐりやんは自然と今の人柄に

なったんだと思います。

この日は名古屋の庶民の味の手羽先を食べてもらい

楽しく意味のある嬉しい出会いに酒も美味く飲め酔っ払いました~^^

帰りに思ったのがやっぱり向上心のある人との会話はおもしろかった。

厳しい現実は誰でも同じ。

そんな中でもぐりやんをはじめ工務店の方々も出会いを楽しみ笑っていた。

競争より共存の時代。

これからますます絆を大切にし皆さんと共に

この時代を笑いながら歩んで行きたいと強く感じました。

そのためにはお互いがぐりやんの言ってた

『下駄を履かない』付き合いでいきましょう!^^

ほんとに大阪のおっちゃんは温かくええ人達でした!

お世話になりました^^


そして今日の旬なブログは当然コチラ^^とコチラ^^!


TREviewにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←ランキング参加中!



スポンサーサイト

Comment

きらく says... "絆"
本当にいい出会いになられたみたいですね。
競争ではなく共存て言葉に心からいい言葉だと思いました。
気付かせて頂きありがとうございました。感謝します。
2008.11.10 21:38 | URL | #- [edit]
オオカントク says... "きずな"
楽しみにしてた どんぐりさんとの出逢い、楽しく過ごされて良かったですね。
ますます絆が太くなったと思います。これからも沢山の方と親交を深めて沢山のダイツネファミリーが育っていくことを、陰ながら応援をしています。
2008.11.11 07:53 | URL | #- [edit]
yk says... ""
競争より共存の時代。

これはすごく、響きますね^^
今の時代、お互いに切磋琢磨して向上していかないとダメですよね!!

自分もたくさんの人と交流して、お互いに向上していきたいって思いました^^ノシ

応援ぽちっとなぁ~^^v
2008.11.11 11:00 | URL | #- [edit]
gonsuke says... ""
今日、どんぐりさんたちとお会いします。
ダイツネさんを肴に飲ませてもらいますわ(笑)。
2008.11.11 11:11 | URL | #- [edit]
wankopapa says... "お久しぶりで~す。"
一ヶ月以上ぶりやと思います。。。

ブロ友さんとのご対面おめでとうござまぁす!
素直に羨ましいです。。。

みなさんの書いてはるコメントに私も共感です。
『競争より共存 』すごく響きますね~

やっぱりダイツネさんは
良い事言うよね♪いつも感動しちゃいます♪

このサイトに来ると本当に癒されます。。。

また~来ますね。。。
2008.11.11 14:07 | URL | #- [edit]
みけねこたぬき says... ""
『熊』って!!
初対面からこんな風に表現できるって
とっても打ち解けて親しくなれたことが伝わってきます。
新しい出会いはいいですね。。。
2008.11.11 19:04 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
きらちゃん>

『競争でなく共存』。
ほんとに今からの時代に必要な事だと思います!^^
これはgonsukeさんやビルダーナースの記事を
読んで書いたものです^^
自分もとても強く共感しました!
この共感がさらに広がっていって本当に
共存できる時代になってほしいですね^^

とくさん>

とくさんほんまに楽しかったです!
ダイツネファミリーなんて作りませんよ^^
自分は仲間という響きが好きです。

みんなゾロでいきましょう!^^

ykさん>

前にも話しましたが職人はこういう話に疎いほうです^^
それをとても自分ら職人にも分かりやすく
こういった話を教えてくれるのが
ビルダーナースさんやgonsukeさんです!
1度訪問してみてください。
刺激受けますよ~!^^

すけやん>

そりゃ旨い酒になると思うで~!^^
つまみなんからっきょだけ頼んでおけば
テーブルはダイツネだらけで腹いっぱいに
なるがな~^^

お嬢>

お~!お嬢やっとかめやないか~!^^
元気にしとりゃ何でもええがな^^
あれはうけうりや~!
わてみたいな大工のおっちゃんが
あんなええ事言えんがな!

でもブログを通じてほんとに色んな事教えてもらってる。
40年生きてるけど知らんことがぎょうさんあるわ。
自分が感じた事を人が感じて人に伝わり広がっていく。
そうすればもうちょいええ世の中になると思う^^
お嬢いつでもええで遠慮することなく遊びにおいでや!^^

みけねこたぬきさん>

おかげさまで熊同士すぐに仲良くなりました^^

まぁ自分はどっちかと言うと『クマ』ですが
ぐりやんは『熊』でした^^
でも優しい心を持った熊さんでしたよ!





2008.11.11 21:35 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ビルダーナース says... ""
どんぐりさん、笑顔が素敵ですよね~
男気あふれるイケメンと、思います。
心ももちろんイケメンですしね。

仕事を通じて仲間ができ、共に学び合えるって幸せです。
距離を超え、性別を超え、業界を超え、たくさん仲間を増やしていきましょうね。
私もダイツネさんと手羽先食べたいなv-275
2008.11.11 22:44 | URL | #- [edit]
By B says... "くま同士"
クマさん同士、とても話が弾んだようですね。
これで、輪も広がってきた感じがします。
仕事の取引先で、新潟の金物問屋さんの社長に時々お会いするのですが、
今年の4月から一般の建築(住宅)は減るのはわかっていたが、
ここに来てリフォームまで減ってきてしまった。金物全般を扱う私たちは
もう食べていけない。ともらしていました。
季節も、景気も冬になってしまうのだろうか?という不安もありますが、
そうとばかりいってられない。
お互い持っている情報を最大限生かし、今までの垣根を越えた輪で
知恵を出し合い、生きていかなければなりませんね
そこにいい出会いがあった事は、本当に栄養ドリンクをキューッと一本
飲んだくらいの価値があると思います
(ちょっと比喩がわかりにくいですね(+_+))
2008.11.11 23:45 | URL | #- [edit]
dq妻 says... ""
ダイツネさん、こんにちは♪
ブログから始まった出会い。
実際にお会いすると、また新しい発見があったでしょう。
「熊だった!」じゃないですよ(笑)
これからもステキな出会いが増えるといいですね。
羨ましいです。

2008.11.12 12:02 | URL | #- [edit]
夢空間 says... ""
競争より共存の時代。

良い響きです。

手羽先を食べて酒飲んで、語り合って・・・。

最高ですね。

わたしは茨城だから中々そちらに行く機会がないのがさびしい。

もし行ったときはお願いしますね。
2008.11.12 14:19 | URL | #- [edit]
gonsuke says... ""
昨日のみ過ぎました。
ぐりやんは、地鶏の睾丸刺身を美味いと美味しそうに食べてました。
2008.11.12 14:50 | URL | #- [edit]
どんぐり says... "熊です(笑)"
ご紹介に預かりました「熊」です!

で 大阪のおっちゃんです!

熊ですので前脚付きです^^

4WDと言われる方もいらっしゃいます・・・(^^;

私が色クロの黒熊で

ダイツネさんが色シロの白熊といった所でしょうか?^^



今年になってブロガーの方々とお会いできる機会が

急激に増え嬉しいです^^

いつまでも等身大の付き合いをしていきましょうねぇ~(^^)

2008.11.12 16:32 | URL | #- [edit]
オオカントク says... "熊に地鶏の睾丸焼き"
こんばんわ~。 やっぱりここはいいね~。
ツネさんの遠慮の無い語り掛けに、みんな うなづいてる・・・
暫くぶりに故郷に帰ってきたような、感じでみんな集まっている。
故郷の歌の童謡でも 聴こえて来るような暖かい笑い声が聴こえますよ。
2008.11.12 17:50 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
びるちゃん>

この歳になって仕事以外で学ぶ姿勢なんてなかったけど
学ぶことは楽しいね^^

ぐりやんはイメージとほぼピッタリでした!
愛知に来たらびるちゃんにも手羽先ごちそうするよ~^^

Bやん>

仲間同士仕事や環境も違うけど
共通するものやヒントになるものは必ずあるし
自分で見つければええよね!^^
ぐりやんと会ってアルコール入りの栄養ドリンク
ぎょうさん呑んで元気がでたよ!^^

dq妻ちゃん>

熊ちゅうのがほんまに1番の新しい発見やったよ~!^^
なんちって^^

やっぱり実際に会うのは刺激になった!
dq夫婦さんもそんなチャンスがあったら
ぜひ会ってみてください!^^

夢空間さん>

足らないとこを補いあい情報交換していく。
垣根を越えた付き合いしていきましょう^^

愛知に来るときはぜひ声をかけてください!
庶民の味を堪能してもらいますよ^^

すけやん>

コメントから呑み過ぎた雰囲気バンバンに出てるがな^^
楽しい時間やったみたいやね!

今回ぐりやんが運転手だったから飲み明かす
事が出来んかったけど
次回はわてもぜひぐりやんと酒をのみたい!^^

4WDやん>

4WDはおもろいがな~!^^

それに黒熊と白熊とは旨い事言うね~^^
こういった出会いが実現するのは
ぐりやんに魅力があるからやね。
縁というものを大事にして
これからも今までと同じ付き合いしていこう!^^

とくさん>

とくさんいつも嬉しい事を言ってくれるね~^^
そんなブログを目指したいです。
それにしても地鶏の睾丸焼き!
食べたこと無いので1度食べてみたいですね!
とくさんいつもおおきに^^

2008.11.12 23:45 | URL | #s1LjQTHM [edit]
tarou says... "良かったですね!"
ダイツネさん!

いつも、ありがとうございます。
良い出会いでしたね。
「酒」が入ると本音で話が出来ますから
尚更、いいですね。
年内は、無理ですけど来年は、
一度、ゆっくり名古屋で飲みますか?
akiさん他、みなさんに声をかけておきますよ。
2008.11.13 01:49 | URL | #q9vW16Ng [edit]
yk says... ""
またまた来たので、足跡&応援ポチしておきます^^ノシ
2008.11.13 11:32 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
tarouさん>

そうですね!来年名古屋で集まり
交流を深めましょう^^
少しずつ始まっていき仲間が増えて
愛知を盛り上げていきましょう!^^

わいやん>

何度でも来て下さい!^^
気軽に訪問されるのが自分は
とても嬉しいです!^^

わいやんのブログも色んな試みをしてるね!^^
自分の信じる可能性を信じて前向きに物事
とらえれば結果は必ずついてきます!^^
お互いがんばろう!!
2008.11.13 17:43 | URL | #s1LjQTHM [edit]
オオカントク says... ""
玉切れです。。。

応援のぽちっ!! ぽちっ!! しておきますね。また きま~す。
2008.11.13 18:28 | URL | #- [edit]
コウリョウ  says... ""
熊は寝たふりをすると 逆にじゃれて前足で引っかき回すそうです。
気をつけてクダサイ。

美味い酒と肴と気の合う仲間がいれば
とても楽しい時間が作れますね。^^
素晴らしい出会いがこれからも続きますように^^

2008.11.13 21:30 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
ダイツネ says... ""
とくさん>

いつでも来て下さい^^
待ってますよ~!

たかやん>

自分は前足に限らず後ろ足も使うがな。
気をつけたいと思ってます^^

旨い酒と魚と友がいれば最高やね^^
別れを惜しんで帰ってもらったよ!
もっと話したかった~!^^
2008.11.13 22:52 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/155-df2497d6
