スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on


構え

Posted by ダイツネ on   29 comments   0 trackback

いつもブログで何を書くかパソコンの前に座るまで決まってない。

構えて記事を書くと相手に伝わらないから。

人の付き合いも同じで構えてしまうと上手く付き合えない。

仲間のブログに遊びに行き交流の様子を見ていると

みな自然体で構えが無い。

楽しむ事を意識せずにブログや交流を楽しんでいる。

見てるこっちまで楽しくなったり嬉しくなりいつもコメントに参加させてもらう感覚やね。

そんなブログの交流がもっと広がってほしい。

仲間が仲間を呼び共感して広がりをもっていく。

あるブログでは広がりだけでなく深さも出てきてました。

ただ笑いただ共感する。

簡単な事。

面白かったら笑って、ええな~と思うことは素直にうなずく。

構えという重い鎧を脱ぎ捨てGパンにTシャツのような付き合いを

これからも皆さんしていこう!^^


そして今日の旬のブログはコチラ^^とコチラ^^!


TREviewにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←ランキング参加中!


スポンサーサイト

Comment

どんぐり says... "ただいまです!"
無事に帰国いたしました!

今週末 楽しみにしております!

構えると相手も構えてしまって

交流が少なくなるような気がしますね・・・(^^;

敷居が高いと・・・
2008.11.03 21:25 | URL | #- [edit]
夢空間 says... "こんばんは"
ブログの紹介ありがとうございます。

最近とても忙しくて、
応援はしているのですが中々コメントを残せずに申し訳ないと思っています。

自然体っていいですね。
つながりって言うのはとても大事なことだと思います。

GパンにTシャツって表現とても好きです。
2008.11.03 21:39 | URL | #- [edit]
しんちゃん棟梁の嫁 says... ""
私も普段着のエプロンつけたままの格好で参加させてもらってます(笑)

私も ブログで自分を着飾ったり装ったりすることには違和感があります。

ましてうちは工務店名や所在地も公にしているので、知り合いがブログを見たら
嘘ついてたらすぐばれてしまいます(笑)

自分も棟梁も等身大に・・・正直に誠実にこれからも頑張ります。
そのなかで 普段着同士でこうして輪が広がっていくことが本当に嬉しいです!
2008.11.04 06:22 | URL | #- [edit]
きらく says... "大切な事。"
そうですね。着飾っていたって
いつか疲れてしまいそうですしね。
ここにはたくさんの仲間でたくさんおしゃべり
できてとっても楽しい時間が過ごせて
いろんな方の意見が聞けて最高ですよ!!
たくさんの方と友達の輪を増やしていきたいですね!!
2008.11.04 09:55 | URL | #- [edit]
yk says... ""
おはようございます^^

確かに、blogやお客さんと接する時、構えているとそれが伝わってしまいますよね・・・

自分も構えないように、心がけないと^^v

良いお話ありがとうでした^^ノシ
2008.11.04 10:36 | URL | #- [edit]
yosiuri says... ""
こんちにちわ☆
今日は天気がぃぃですが、風が強いですね★

ぃつも素敵なブログを紹介してぃただぃて、更に輪を広めるチャンスを
与えて下さるので、感謝してぃます。

ぃぃお話も聞けるし♪応援ポチ★
2008.11.04 15:52 | URL | #- [edit]
みけねこたぬき says... "同感。。"
はじめた頃、ガチガチに構えてしまってました(笑)
今になってしまえばおかしいんですけど(^^)
さて、今日は何を書こうかしら・・・
夕方書き込みになりそうです・・・・・・・・
2008.11.04 15:54 | URL | #- [edit]
dq妻 says... ""
ダイツネさん、こんにちは♪
「GパンにTシャツのような付き合い」
ステキですね。力を抜いて…よろしく♪って感じかな?
2008.11.04 16:47 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
ぐりやん>

おかえり!
それから今日はおおきにね!^^
7日楽しみやね~!
今日の続きの話や中国での話を
聞かせてくだせえ^^

夢空間さん>

コメントも自然体でええですよ!^^
それぞれブログからは見えない
生活が皆さんあるので
気を使わず出来る時にしてください^^

しん嫁はん>

自分も普段着の水着にエプロンで記事を書いてるがな!^^
『等身大』自分も大好きな言葉やね。
大きくも見せず縮こまることなくあるがままの自分でいたい。
そんな付き合いが広がればみな楽しやで~^^

きらちゃん>

肩が凝るような付き合いでは長く続かないから
いい意味での気遣いをしながら
木楽に付き合っていきたいね!^^
木楽ってええ言葉だね~!

ykさん>

等身大の自分でいれば自然に相手に伝わります^^
自分の軸をしっかりと固定していれば
構えは軽くなります!
たくさんええ事を経験して心の肥やしにしてください^^

yosiuriさん>

こちらこそyosiuriさんのブログは勉強になります。
ただ工事を見せるのではなく楽しさが伝わってくるブログです。
そういうブログ作りを建築業者も見習わないといけないと
気づかせてもらいました!^^

これからも楽しい輪を広げていってください!

みけねこたぬきさん>

そういえば自分もそうやったな~^^
なんか気取っちゃってかっこええテンプレートにして
やってました!
当然2ヶ月くらいはコメントは団子でしたわ^^

dq妻ちゃん>

大体わてなんかスーツ1着しか持ってないし
そんな集まりはわてには似合わんよね^^

ラフな感じでなんかあっても『アホやな~^^』と済ますぐらいで
ちょうどええがな!^^
2008.11.04 18:54 | URL | #s1LjQTHM [edit]
gonsuke says... ""
どんぐりさんから聞きましたよ。
いい出会いになるといいですね。
ブログ仲間だから、心の出会いはもうありますもんね。
2008.11.04 21:54 | URL | #- [edit]
ペンキ屋 says... ""
楽しいブログですね。

ここに来る人みんなが着飾ることなく話す。これってすごい事ですよね。
きっとダイさんの人柄おかげですね。

これからも、楽しい話題の提供お願いします。
2008.11.04 21:58 | URL | #3ga72gV. [edit]
aki says... "わんばんこ^^"
やっぱいいブログやね!
参加できて嬉しいですわ^^
ジーパンにTシャツがやばいくらいお腹が・・・・
こんなわたくしでもええでっか~^^;
ぽちっ
2008.11.04 22:56 | URL | #- [edit]
クロポコママ says... ""
こんばんわー

あし@から たどり着きました
以前からdq妻さんのコメント欄で拝見したお名前だなーと思い寄ってみました
また遊びにきます~
2008.11.04 23:24 | URL | #- [edit]
ビルダーナース says... ""
男の人でそういう心境になるのは、けっこう大変かと思われます。
何かあるとこもってしまうのが男性なんですよねぇ。。。
女性は喋って発散しますけど。

だからダイツネさんのような、こもらずとも気持ちを昇華させていける男性が増えると、世の中もっと平和になるのに・・・・と思います。

自然体でいる男性の方がかっこいいですよね。
ダイツネさん、これからもココロイケメンでお願いします。

あっ、もちろん見た目もイケメンだってことは存じてますので~
2008.11.04 23:44 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
すけやん>

ぐりやんから聞きましたか!^^
今日ちょっと話をしたけどなんや前から
知り合いのような感覚でした!
これを機会にまたええ付き合いをしたいです^^

おがやん>

みんなが持ってる気持ちが共感してるから
楽しい雰囲気にしてもらってる^^
家もブログ作りも一人では出来ないもんだと
実感してます。
おがやんやみなさんのおかげでんがな~^^
おおきに!

あきちゃ>

腹のことを言われるとわてもベルトの穴が年々
頭と同じで後退してるがな^^
同じ40歳!これからもまだまだ一緒に行くで~!^^
いつでもええから木工にも遊びに来てや~!

クロポコママさん>

訪問とコメントおおきにです!
dq妻さんのとこで名前をいつも見かけますね^^
このブログはバリアフリーとなってますので
心の段差は一切ありません^^
いつでも気軽に訪問やコメントをしてください!
よろしくお願いします^^

2008.11.04 23:55 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
びるちゃん>

いや~びるちゃんベタぼめやんか~^^
素直におおきに!
でも正体はただのオヤジです^^
ただ自分に正直で等身大でいれたら
ええな~といつも思ってる。
自分にとって兄貴みたいな人がおるけど
その人の生き方に影響されています。

見た目のイケメンは無理やけど
びるちゃんの言う心のイケメンでいられるように
楽しく朗らかにいきまっせ~^^
2008.11.05 00:07 | URL | #s1LjQTHM [edit]
オオカントク says... "Gパンとチャンチャンコ"
つねさん、いつもにこにこ、嬉しいコメント有難う御座います。
ツネさんは常々心には "すき" も必要だと言ってましたね。
私も最近他の人達の ブログに行ってもチヤット感覚ですよ。
これから寒くなりますので、チャンチャンコも必要かな・・・(^^♪
2008.11.05 07:52 | URL | #- [edit]
コウリョウ  says... ""
帰ってきました。
普段着 レーザーレーサーのコウリョウです。

多くの人が気軽に寄って
楽しんで帰って行くブログ。
いいですね。^^

ダイさんの オープンスケベな所も羨ましくおもいます。^^

2008.11.05 07:55 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
yk says... ""
blog紹介してくれていたんですね^^
ありがとうございます^^ノシ

応援ぽちっとなぁ~^^v
2008.11.05 11:08 | URL | #- [edit]
どんぐり says... "^^"
七日は当然GパンにTシャツですよね?(笑)

ちと寒いかな?

本日AM 長浜市にてtarouさんとお会いしてきました!

とても紳士的な方でしたよぉ~^^

tarouさんがダイさんの嫁さんは

「めっちゃべっぴんさん!」ってのも言われてましたよぉ~(^^)
2008.11.05 22:12 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
とくさん>

Gパンにチャンチャンコや半チャ。
寒空に下駄を履いて『神田川』『赤ちょうちん』^^
ノスタルジックな気持ちになりますね!

自分達の世代とはちょっと前やけど
そんな兄さんが居ましたね^^

たかやん>

お~!おかえり^^

気軽に皆が寄ってくれるなんて嬉しいね~^^
それはまたみんなのコメントの朗らかさの
おかげやと思ってます!

それからわてのスケベは地球に優しいスケベやから
受け入れられるんだと勝手に思ってるがな^^

ykさん>

旬なブログですからね~^^
バンバン紹介しますよ!

次回の旬なブログもお楽しみに~^^
応援おおきに!
2008.11.05 22:40 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
ぐりやん>

当たり前でんがな!
後は西部警察のようなサングラスと頭にバンダナ
肩にテレキャス背負ってJ・BOY歌って待ってまんがな^^
ビビッて素通りせんように!
tarouさんええ人やったやろ~!
自分もまた会いたいと思ってます^^

嫁はんは想像にまかせまっせ~^^
2008.11.05 22:48 | URL | #s1LjQTHM [edit]
Mark_fk says... ""
じだやん お久しぶりです。
地下鉄記事更新したから見に来てね。

ところで、じだやん ブログの更新がんばっていますね。
私は最近まりもっこりばかりでネタが尽きたという感じですが・・・。
ホント何書こうか迷ってしまうんですよね。
でもじだやんのブログは自分を飾らず、自分の気持ちをいつも素直に出しているなと思って感心していますよ。
素顔の自分って難しいですよね。
2008.11.06 00:01 | URL | #- [edit]
By B says... "独自スタイル"
だいちゃんスタイルで、いつもの文体がとっても気に入ってます。
自分も、自分の生活スタイルに合った記事の書き方してるつもり
(最近少し記事が少ない?)です。
楽しいこと、話したいこと、友達に
『なぁなぁ、こんな話しあんだけど聞いてくんない?』見たいな感じで
良いんじゃなかろうか?
書きたいこと沢山あるんだけど、しゃべった方が早くて・・・
なかなか記事に出来ないものも沢山なのです。

だいちゃんはだいちゃんのスタイルで、自分は自分のスタイルで、
マイペースを維持してきましょう( ^∇゚)b
何かに追われていたのでは疲れますよね(T_T)
2008.11.06 01:00 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
まくやん>

地下鉄記事を早速見てきたがな^^
相変わらずメガネオヤジがええ味出しとるわ!

記事は何にするかあまり考えず
普段の生活を振り返ったり他のブログで
興味深い記事があれば自分の感想を載せて
紹介してる^^

今 自分はダイツネ建築と名前出してるから
よけいにありのままでいようと思ってます!
まくやんも思いのままでええとちゃうかな。
また時間空いたときでええから寄ってや~^^

Bやん>

自分も仕事中に『今度これ記事にしよう!』とよくあるけど
歳のせいかすぐ忘れてまう^^
更新も記事がある無しにかかわらず週2なんで
継続していくために自分には丁度ええ。

みんなブログからは見えない生活が実生活の大半。
仕事や生活に追われ大変やと思う。
その中でブログは楽しみという位置づけにしたい。
ブログとの距離もGパンにTシャツでええと思うよ^^
2008.11.06 12:34 | URL | #s1LjQTHM [edit]
aki says... ""
今日tarouさんとこ寄せてもらって、
どんぐりさんとこの名刺入れ使わせていただくことにしました^^
明日楽しんでくらはい^^
ぽち逃げ^^
2008.11.06 21:27 | URL | #- [edit]
オオカントク says... "なんやろ・・・"
ここは 吉本か?
リアリルタイムのチャットやった方が はやくね?・・・
なんや、どんどん進化していくね~。。。。


地球に優しい 助べえな

ダイさんの嫁さんは

「めっちゃべっぴんさん!」って ここに登場させて~!!
2008.11.06 22:08 | URL | #- [edit]
ダイツネ says... ""
あきちゃ>

あの名刺入れええよね!^^
自分はゼブラウッドが好きかな!
明日は対面を楽しみにしてます^^
この次はあきちゃやで~!
2008.11.06 22:10 | URL | #s1LjQTHM [edit]
ダイツネ says... ""
とくさん>

ほんまにみんなが気軽に寄ってくれて嬉しいです!^^
コメントと言うより会話になってきてる^^

嫁さんも地球に優しいスケベというキャッチフレーズに
つられて嫁にきました!
めっちゃべっぴんかはとくさんの想像におまかせします^^
2008.11.06 22:17 | URL | #s1LjQTHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dshokunin.blog105.fc2.com/tb.php/153-2d8592c7
