
Posted by ダイツネ on


マイペース

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

今日は、とある新年会へ出席。

前は新年会だと盛り上がらん気がしたけど

今は新年会の方が落ち着いて好い。

なんだかバタバタしてる1日ばかりだけど

今日は頭を空っぽにして、ゆっくりと楽しい時間を過ごす。

マイペース、マイペース^^


Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

正月の残りもんと言えば餅。

海苔が好物のオヤジは餅も好物。

一年中、家に餅があるがこの時期は大漁や。

あまりの大漁に喜び、草刈民代ばりに踊るオヤジ。


食べ方は正月は雑煮にして食べるが、後はひたすら焼く。

でも正月に雑煮以外で、しょうが餅でも食べる。

家で餅をついてた時は、つきたての餅をお湯に浸し

しょうがだまりで食べていた。

これがんーまい!

なんぼでも食えてしまう。

今は電子レンジでやわらかくして食べるが

やっぱりつきたての餅は美味し。


でもやっぱり美味い餅の食べ方は

焼いて砂糖醤油につけ海苔で巻いた餅。

海苔は知多半島鬼崎の海苔。

極みの美味さ。

明日は、家族で自分だけが勝手に作っている『餅の日』にしよう。

必要

Posted by ダイツネ on   14 comments   0 trackback

昨日も多くの人と会い話をした。

年末にお問い合わせがあった方。(知多郡美浜町)

チタジュウさん お世話になっている方々。(東海市)

工務店仲間(半田市)

前田木材さん(大阪枚方市)

日伸建設さん(大阪交野市)

平井建築さん(知多郡阿久比町)



お問い合わせがあった方は

 ツイッター ⇒ 会う ⇒ 木工倶楽部(興味あり)

チタジュウさんの新しく出来た部署サポート室の方は

 ブログ ⇒ 会う ⇒ ツイッター ⇒ 木工倶楽部への参加

前田木材ぐりやんとは

 ブログ ⇒ 会う ⇒ 和楽 ⇒ ツイッター 

日伸建設棟梁とは

 会う ⇒ ブログ ⇒ 和楽

平井建築デークとは

 会う ⇒ ブログ ⇒ ツイッター 


今まで、今からの出会いのキッカケは何でもええ。

会ってこそご縁が深まる。

歳の数が増えれば、行動の数も増やさんとドンドン遅れていく自分。

そして地域の人、仲間との交流や可能性がある

ブログやツイッターはやっぱり必要や。


Category :

最大トルク

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

あいち住まいの職人NETを始めて3回目の新春を迎えた。

2009年の目標は

『向上心を持って行動』

2010年の目標は

『自然体』

今年の目標は

『感謝』


こうして並べてみると順を得ているような気がする。

ようやく3本の柱が出来た。

これからはこの3本の柱が自分の軸となる。

そしてもうひとつ 『ケセラセラ』

なんとかなるさ~!と思うと肩の力が抜ける。

明日から仕事初め。

最大トルクで今年もしっかり歩こう。

謹賀新年

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

新年明けましておめでとうございます^^

今年も笑い転げ飛ぶような一年にしたい!

自分が笑えば、みんなも笑う^^

『笑う門には福来る』

今年も笑って新年がスタート!

今年もよろしく頼んます^^

