スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『知多DEお話会』

Posted by ダイツネ on   0 comments   0 trackback

昨日、ビルダーナースさんが主催する『知多DEお話会』へ行ってきました。

参加した工務店や業者さんは

ダイツネ工務店

平井建築 デークさん

山口建築 山口さん

山晴木工所  竹内さん

ハートスタッフ 永山さん

チタジュウ建材 竹内さんの6名でした。

参加した皆さんと、知多でお話会を開催してくれたビルちゃんおおきにでした!


和やかなランチの中、スタートした『お話会』は予想以上に盛り上がり

自分の思いや考えを素直に言えた場になった。

今、工務店経営で自分が抱えている悩みや問題を皆の前で話し聞く。

問題に正面から向き合い、恥かしがる事無く意見を言う。

こういう初めての試みにも参加してくれた人達は積極的だった。


一人よりも仲間で問題の解決のヒントを探っていけば

必ず何か見つかると思う。

そして何よりも心強いビルダーナースさんの存在。

的確なアドバイスや、心を持った経営スタイルなど

いつもながら流石だと思う。

会が終わってから参加した人の一人が

『ビルダーナースさんのような人と知り合えて良かった!』言ってくれた。


また第2回もやります。

知多半島の工務店さんや工務店の奥さん、建築業者の方、営業の方など

興味がある方は参加する行動しよう^^


スポンサーサイト

お話会

Posted by ダイツネ on   2 comments   0 trackback

今月の22日(金)に、ブログ仲間のビルダーナースさんと

知多の工務店さんや建築業者さんが会いお話会を開催します!

名古屋でお話会をやっているのを知り、ぜひ知多でもやってほしいと

ビルダーナースさんに頼んだところ、快く引き受けてくれました。

ビルちゃんおおきにでした!


今回お話会に参加してくれるのは

デークこと平井建築さん

美浜町 山口建築さん

半田市 家具の山晴木工所さん

クロス・カーテン ハートスタッフさん

そしてダイツネ工務店の5社。

皆さん前向きな方ばかりです。

どんな話が出るか、またどんな集まりに発展していくか楽しみです!


このお話会も、1回で終わるものではなく

定期的に続けていき、多くの方に参加してくれるような集まりに

していきたいとビルダーナースさんとお話しました。

事業主だけでなく工務店の奥さんや、営業の方も参加できるので

興味のある方は次回ぜひ参加してみてください!


それからもうひとつお知らせです。

ダイツネ工務店ブログで『DIYでHOT TATEハウス』というのをアップしました!

インパクトドライバーだけで自分で組み建てる小屋のキットです^^

全て国産材や地域材を使い、一般の方でも組んで建てれるように

工夫して刻んであります!

詳しくはダイツネブログをご覧ください^^


ブログ、木工倶楽部、和楽、異業種コラボなど

いろんな事に挑戦しながら、

多くの可能性を実現していきたいと考えています!




ボーダレス

Posted by ダイツネ on   10 comments   0 trackback

先日の和楽では、新しい出会いや、親交深まる再会があって

新たな活動を始めるキッカケとなった。


ひとつはブログでは交流があったけど、初めてお会いできた森田さんとの出会い。

その森田さんと実際に会い話す事で、人柄に惹かれ、意気を感じ

今回、森田さんが大阪を拠点に活動している

自立する工務店の会に参加させていただく事になりました。

自立する工務店の会とは

『LOVE&OPEN の精神で、自らで考え行動し、
その結果を惜しみなく他者と共有することができる工務店が集まる会です』


この会に参加することで、また新たな自分を発見したいし

そして大阪と愛知の工務店や大工が、地域を超えた間柄になればとええなぁと思ってる^^


ふたつ目は、このブログでは常連のビルちゃんことビルダーナースさんとのコラボ。

ビルダーナースさんは

『集客できるHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、
制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通して
その施策を継続できるようサポートすること。
現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、
執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を支援しています』


女性ならではの観点や考えで、的確なアドバイスは自分も経験済み。


そのビルダーナースさんが今回、知多半島でお話会を開催します!

お話会の内容は堅苦しい勉強会や、講習などするものではなく

参加する人とランチしながら、自分が思っていることや

他人が思っていることなど、ライトな感覚で話合う集まりです。

現在、工務店2社、家具屋さん、クロス屋さんの4名が参加してくれます。

詳しい日程や参加費などは次回のブログで紹介します。

男性、女性、工務店、業者さん、工務店の奥さん、材木屋さん

誰でも参加できるので興味のある方はこのブログにコメント下さい!


愛知県、大阪府、長野県、岐阜県・・・

大工、工務店、建築士、材木屋、電気屋、建材メーカー・・・

地域や職種の境界線がいまなおしっかり張られている建築業界。

そんなもんいらん。

迷走したってええやんか。

ボーダレスでいこう^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。