スポンサーサイト

Posted by ダイツネ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スットコドッコイの祭典

Posted by ダイツネ on   5 comments   0 trackback

まいどーっ!!

まだ暑いと言うのに元気な

こっちはちとバテ気味だったけど

負けてたまるかと元気に電話で話す。

おかげで元気が出た!

ありがたし、遠方の友^^


んじゃー!今日は9月25日開催の和楽の案内でっせ!

9月25日 柏屋木材さんのタッキーの住んでいる信州伊那谷にて秋の和楽を開催します!

今回は、秋の和楽恒例  お・と・ま・りー!!

普段見慣れたとうちゃんやかあちゃんの顔の変わりに、アルプスに囲まれた自然を見学。

またスットコドッコイが集まり縁を深めよう!^^


お宿はタッキーが一生懸命探してくれた


 信州小渋温泉   『赤石荘』 

露天風呂から見える景色はサイコー!!


建築業界で普段頑張ってる自分への褒美として、皆さんぜひ参加してください^^

今回は長野県で開催するので地元や近県の方も

興味のある人は参加してはどうですか?^^


和楽は、老いも若きも、ヒラも社長も、小僧も親方も、給食当番すら関係なく

難しい話や問題もこの日は場外ホームラン!

笑い楽しむ縁会ですのでお気軽に参加してみてくだせえ^^


初参加の人大歓迎で、問合せのコメントお待ちしてます!

スポンサーサイト

強さ

Posted by ダイツネ on   4 comments   0 trackback

自分には人生の師匠と慕う人が二人いる。

地元で6つ上の先輩と8つ上の先輩。

この二人の共通の特徴は『強さ』。

折れない心や人にやさしく、自分に厳しい強さを持っている。

今日はたまたま一人は電話で、一人は会って久しぶりに話が出来た。


良き先輩、やっぱりええ話を聞かせてくれる。

そして年下に対しても腰が低い。

実る人はやっぱり違う。

1年のうちで数回しか話さないけど、自分にとって影響ある時間。

時間を忘れ心の中を話し合える人が居ることに今更ながら感謝の気持ち。

忙しさの中で気持ちええ一日だった^^


9月25日開催の和楽の準備が着々と進んでいます!

8月20日頃にみんなの家や会社にFAXを送る予定なんで

楽しみに待ってておくんなまし~!^^

山から海へ

Posted by ダイツネ on   8 comments   0 trackback

今日から盆休み。

盆過ぎも、ありがたい事にまだまだ忙しいけど

暫し一服。


盆休みの初日の今日、嬉しい来客があった。

信州の山猿さんことタッキーが、家族を連れて美浜まで遊びに来てくれました!

遠いところおおきにでした^^

タッキーなんと25年ぶりの美浜だそうです。

8時半ごろ美浜に着いたタッキーと、先ずはうちの作業場へ行き

事務所で再会を喜び、今日のタッキー家族の目的である海へとご案内~!

小さいけど楽しめる地元の、小野浦海岸で遊んで行きました。


夕方、再びタッキー家族と今度はダイツネ家族で合流して

知多半島の海の幸で一緒に食事し、またケモノオヤジ二人、

家や山の熱い話で盛り上がりました~^^



会うたびに深まる仲間との縁。

嬉しく、楽しい仲間との時間。

これからも行動して増やしていこうと思ってる^^


タッキーまたいつでも家族で美浜に遊びに来てや~!

次は手羽先とシロノワールでっせ^^v


Category :

近所付き合い

Posted by ダイツネ on   6 comments   0 trackback

昨日は同級生が紹介してくれた、雨漏りの現場に行って来た。

屋根に上り瓦をチェックをして、次は屋根裏へ上って

原因がわかりお施主さんへ報告。

デジカメで撮った画像を見てもらった。


『暑いのにありがとう!』と何度も言われて嬉しかった。

こういう時に大工はええ仕事だな~といつも実感する。

後日、見積書、書類等を持って打ち合わせの約束をして

帰りにはダイツネの好物の海苔の佃煮をいただき現場を後にした。

海苔の佃煮はこれまた最近気に入ってる『わさび海苔の佃煮』!

海苔の縁もあって良かった^^


自分の住む田舎では、近所の人やお施主さんから

色んなものをもらう機会が多い。

もらって食べきれない分は自分もお施主さんに持って行ったりする。

遠慮せずもらったり、あげたりするのも礼儀だと自分は思ってる^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。