
Posted by ダイツネ on


大阪遠征

Posted by ダイツネ on   10 comments   0 trackback

大阪に行ってきたがな~!^^

いや~楽しかった!!

ぐりやん前田木材の皆さんそれから日伸建設の親方おおきにでした!^^

ええもん見せてもらえた!

これは絶対に見に行くべき。

実際に大阪まで行って熊と会話してくるべし。

やっぱり生で会うのはええね^^

ぐりやんとは材料の事や自分らが何を思い建築に

携わっていくかなど色んな話をして楽しかった!

それから日伸の親方にも親切に家造りのことを教えてもらいました。

日伸のおっちゃんともまたゆっくり酒を飲みたいです^^

人の温かさに触れた貴重な1日でした。

そして楽しみにしていた名刺入れを手に入れた。

画像を見て気にいってた『ゼブラウッド』にしました。

数あるゼブラウッドの中でも『わてにしとかんかい!』と

一番自己主張しているやつを買ってきた^^

片道2時間ぐらいの道のり。

付き合いは始まったばかり。

また遊びに行きます^^


大阪で撮ってきた画像は今度ダイツネ建築ブログでアップします^^


浪花の4WD

Posted by ダイツネ on   9 comments   0 trackback

さぁ~今日は楽しみにしていた大阪遠征です!

前から見たかったどんぐりさんの無垢材ショウルームを見学してきます。

見たことのない材がたくさんありそうで勉強にもなる。

もうひとつの目的は無垢材で作ってある名刺入れの購入。

この名刺入れが屋久杉やカリンといったシブイものから

ゼブラウッド、パープルハートなど個性的なものまでたくさんあります。

金具を一切使わない無垢材の暖かい名刺入れ。

大工が打ち合わせときなどでこんなん持ってるとちょっとかっこええかも!

じっくり選んできたいと思ってます。

それから前に愛知に来た時に一緒に来ていた大阪のおっちゃんのひとり

日伸建設さんの現場見学会にも行ってきます。

ブログからつながった画面を飛び越えた生の付き合い。

これからもこういう付き合いを増やしていきたいと思います^^



奴が帰ってきた

Posted by ダイツネ on   9 comments   0 trackback

奴が帰ってきた。

そう。奴です。

ブログネタ探しの旅で本四国巡りをしていた奴が帰ってきた。

コウリョウはんがブログ復活です!

皆で穏やかで楽しく過ごしていたブログ生活も今日まで。

また騒がしくなりそうや^^

また皆さんもひやかしに行ってあげてください。

すでにお笑い3人組のしん嫁はんとわてはぶちかましてきました。

大工な生活』復活です^^


人と交わる

Posted by ダイツネ on   13 comments   0 trackback

今週は仕事以外でもたくさんの人と交流ができました。

水、木、金曜日と夜に来客があり楽しい時間を過ごした。

今年の目標の中に『行動範囲の拡大』と『多くの人と交わる』がある。

そのはしりとして今月の24日に大阪のどんぐりさんの

無垢材スタジオ『木の香』に行ってきます。

これでぐりやんに会うのは2回目やけど久しぶりに

浪花の熊と東海のクマのご対面。

とても楽しみです!

それから来月の21日にはtarouさんと会う予定があります。

tarouさんに会うのもこれで2回目です。

そしてこの時になんと!ぐりやんも来ます!

ほんまによう動く人だわ^^

その他にも何人か集まるのでこちらも楽しみにしてます。

今付き合ってる親しい人とはより深く付き合い

新しい出会いをするために今年はどんどん外に出て行こうと思ってます。^^

新年会

Posted by ダイツネ on   5 comments   0 trackback

昨日は新年会に行ってきました~!

いくつかある中で毎年楽しみにしている新年会なので

思いっきり楽しんできた。

何がええって言えばメンバーがええ。

仕事関係の集まりで年の差はあれど酒の席では

ざっくばらんに付き合っている。

自分は酒にこだわりは無く味の違いもあまりよくわからんけど

旨い酒とは昨日の酒の事を言うと思う。

あまり強くない酒がなぜかいつもよりも多く飲めて

ウコンなんか飲まなくても悪酔いしない。

自分の酒は雰囲気で味も量も全然違ってくる。

本当の楽しい仲間は自然に集まるもの。

そして何年経っても変わらない。

難しい話や暗い話題が一言も出なかった楽しい新年会でした^^

上を向いて歩こう

Posted by ダイツネ on   18 comments   0 trackback

今日は大安吉日。

今年のブログの始まりはこの日に決めてた。

しかも数字は 

岐阜県にあるお千代保稲荷にもお参りにいき恒例の事務所に飾る

熊手を買い今年の準備は出来た。

去年の自分の言葉は『行動』だった。

今年はもう1段間ギアを上げて行動することを今年の言葉とします。

『向上心を持って行動する』

自分の心根にあるもの。

下向いたらあかん。

鼻歌出るぐらい機嫌良く。

上を向いて歩こう^^

謹賀新年

Posted by ダイツネ on   18 comments   0 trackback

新年明けましておめでとうございます!^^

今日は新年にふさわしく愛知はとてもええ天気や~。

今年も明るく楽しい話題や情報を発信していきます!

わっはは~^^おほほ~^^と笑いながら今年の

あいち住まいの職人NETスタートです!

皆さんも一緒に笑って始めましょう^^

今年もよろしくお願いします!


                             あいち住まいの職人NET    大恒

