
Posted by ダイツネ on


第六回 和-waraku-楽

Posted by ダイツネ on   2 comments   0 trackback

前田木材さん 木の香 『出会い』         画像 2053


画像 2060    『再 会』

 
日伸建設さん 『刺 激』              画像 2062


画像 2068    浪花正宗さん 『伝統 旨し酒』


地鶏屋五五亭さん   『宴 旨し鶏』       画像 2071


和-waraku-楽



               毎回集まる仲間の熱い気持ちが、和楽を盛り上げてくれます。

               集まっていただいた皆さんとの、ご縁と気持ちに感謝です!

                           おおきに!

               テクノのしんちゃん段取りありがとうございました!


和-waraku-楽 IN 大阪の日程

Posted by ダイツネ on   0 comments   0 trackback

11月19日(土)に開催する和楽の日程と参加者が決まりました!


tarouさん運転する栄ちゃん号と、ダイツネが乗る旭屋号は

12:00~13:00ぐりやんの前田木材に到着。

フローリングショウルームを見学後、日伸建設の棟梁の新築現場を見学させてもらい

テクノの森田さんのいる阪南に向かいます。


宴会前には森田さんの厚意で知り合いの酒蔵を見学。

その後、和楽開催場所となる地鶏屋『五五亭』さんに到着となります!

宴会は18:30を予定です。



参加者は中部・東海から8名、広島から1名、大阪は5名の参加で

計14名の参加になりました。

遠いところほんまにぎょうさんの参加おおきにです!

大阪の空の下で、また熱い仲間で、熱い夜を過ごそう^^


和楽開催のお知らせ

Posted by ダイツネ on   3 comments   0 trackback

『天高く大恒肥ゆる秋』

空は澄み渡って晴れ、大恒も食欲を増し、肥えて更にたくましくなります!


秋といえば建築交流会、和楽開催です!

それもIN大阪!!

関西人なのに、愛知開催の和楽第一回目から全て参加の変わった材木屋

どんぐりさんの無垢フローリング・羽目板のショールーム木の香

国産フローリングショウルームを見学します。

夜は大阪の仲間も加わり、大阪の空の下で交流会!


開催は11月19日(土)で泊まりとなります。

愛知の方はこちらで乗用車を2台用意しますので、

定員までは乗り合わせで一緒に行く予定をしています。

参加する方は私、ダイツネまでお気軽にお問い合せください^^


建築関係の皆さんの参加お待ちしています!


和 -waraku- 楽

Posted by ダイツネ on   12 comments   0 trackback

画像 1487

『縁』

『宴』

画像 1493

『行動』

『出会い』

画像 1498


『仲間』


画像 1492

『楽しむ』

『和』 

参加された皆さんのおかげで、本当に楽しい和楽になりました。

ほんまにおおきに。

ご縁に感謝!


第5回和楽の最終確認

Posted by ダイツネ on   10 comments   0 trackback

今日、和楽の参加者が全員揃いました。

いつものメンバーから、新しいメンバーあわせて22名の参加です。

男性18名 女性4名。

皆さんおおきに!

東は東京、富山から西は大阪まで、楽しい縁会になりそう。


ここで最終確認です。

【日 時】4月16日(土)懇親会19:00開始(温泉施設は16:00から利用可能)

【場 所】温泉サウナ&ホテル【みどり館】愛知県半田市瑞穂町6-7-12 (0569)23-6699       

【会 費】懇親会のみ方 男性 ¥6,500  女性 ¥5,300(温泉サウナ込み)
      宿泊の方     男性 ¥11,000 女性 ¥9,980(温泉サウナ・朝食込み)

【交通アクセス】 電車の方 名鉄知多半田駅 17:30送迎バス到着
           知多半島の方は、各自現地集合です。
           詳しくはダイツネまでご連絡ください。


久しぶりに会う仲間。

初めて会う人。

いつもの顔。

毎日頑張る皆さんが、この和楽で一服が出来る場になりますように^^


最後に、和楽で行った分杭峠で偶然撮った熊のスクープ写真をどうぞ!
画像 576

和楽のお知らせ

Posted by ダイツネ on   2 comments   0 trackback

画像 589

4月16日(土)に愛知県半田市で開催する

建築交流会『和楽』参加申し込みの締め切りが、残り四日となりました。

参加ご希望の方は、FAX又はメールで返事を送ってください。

現在17名ほどの方が参加します。

今回も知多半島の建築仲間以外に大阪や岐阜、長野からブログ仲間が参加してくれる。

声を掛け合い仲間が集まる。

嬉しいなぁ。


画像は第4回和楽を開催した信州伊那谷でのもの。

自然、人、ご縁、住まい。

和楽のテーマです^^

元気をシェア

Posted by ダイツネ on   8 comments   0 trackback

第五回和楽を開催します!


開催にあたり色々と考えましたが、大変な時こそ仲間が集まり

知恵を出し合い、情報交換をしていく場が和楽です。

被害のない自分が出来るのは、仕事に精を出し元気でいることです。


今回の大震災で改めて気づいた『日本人の絆』

日本人で良かった。


和楽の開催日は4月16日(土)になりました。

また詳しい連絡はお送りしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。


第5回和楽のお知らせ

Posted by ダイツネ on   2 comments   0 trackback

春が来ると。。。

和楽の開催です!^^

今回で5回目を迎えます。


普段、仕事を頑張り、日々勉強して、講習に出かけたり

親方や上司に叱られながらも、一生懸命に建築で頑張るあーた!

和楽で地域を越えた楽しい建築仲間と、暫し一服しよう^^

今まで岐阜、大阪、長野、山梨、千葉の方たちも参加しています。


和楽は会ではないです。

来たい人が自然に集まって楽しい時間と穏やかな酒を共有する場所。

建築関係の人なら誰でも参加できます!


まだ宴の場所や日程ははっきりと決まってませんが。。。

予定として

4月第2、第3土曜日のどちらかで開催します。

開催地は知多半島の『蔵のまち』半田市です。


また詳細は決まり次第FAXします!

建築関係の方で和楽に興味のある方は、カテゴリ和楽を一度ご覧ください^^



おもろい奴

Posted by ダイツネ on   5 comments   0 trackback

西の方から

『ツネさん赤松切りに行くで~』

そして東からも

『日伸のおっちゃんの赤松切るで~』

そんな誘いに仲間がワクワク。


『デークまた信州行くか~?』と誘えば

こちらも

『行く!行く!』

そして秋の和楽にも来てくれた

木工倶楽部の副部長に聞いてみると

『仕事調整して絶対行きたい!』と呼びかけに答えてくれた。


ほんまにおもろい奴がぎょうさんおって楽しい!


3月6日信州伊那谷に赤松の伐採に行ってきます。

第4回 和 楽

Posted by ダイツネ on   18 comments   0 trackback

25日と26日の二日間、今回初めて愛知県を飛び出し

信州伊那谷で建築交流会『和 楽』を開催しました!

遠方で開催にも関わらず、山梨から1人、岐阜から1人

長野から1人、大阪から4人、愛知からは3人が参加!

自分とタッキーを合わせて12人が集まりました。

各地のスットコドッコイのエリートが集まった祭典は

参加してくれた皆さんのおかげで、

熱く、楽しく、有意義な時と場になりました。

皆さんほんまにおおきにでした!

それでは、今回和楽に参加してくれた皆さんの紹介です^^



長野県 柏屋木材さん タッキー 

『今回は早くから宿の手配や、和楽のメンバーを楽しませてくれたプランなど
色々とお世話になりありがとうございました!タッキーとの酒はやっぱり楽しかった!^^』

大阪府 前田木材さん ぐりやん

『遠方の大阪から毎回、当然のような参加してくれるぐりやん^^
いつもおおきに!』

愛知県 平井建築さん デーク

『いつも協力を惜しまないデークの心意気に感謝! 
良き理解者で助かってる!おおきんなも^^』

大阪府 日伸建設さん  日伸のおっちゃん

『こんなむさくるしいダイツネの顔が見たいと言って来てくれるおっちゃん^^
厳しくも温かい言葉にいつも感動!おおきにでした!』

愛知県 ビルダーナースさん ビルちゃん

『男世界の建築の中に爽やかな風を吹き込んでくれるビルちゃん^^
ビルちゃんの心意気とノリはいつもサイコー!おおきにでした!』

大阪府 テクノデータハウス 森田さん

『森田さんもやっぱり和のある人でした^^波長もバッチリでピッタリ!
また人を楽しませてくれる森田さんの話を聞きながら酒が飲みたいです!
おおきにでした^^』

大阪府 Kaiぷらんにんぐさん kaiさん

『内なる熱きものがKaiさんから伝わりました^^
また大阪に行く時はお世話になります!おおきにでした!』

山梨県 窪田建築設計事務所 わいやん

『わいやんやっと会えたね!^^ 会おうと思い、行動する若き建築士さんの
しっかりした考えと酒の強さにビックリしたよ!おおきにでした^^』

愛知県 中部電力 片山ちゃん

『本当にサラリーマンにしておくのが惜しい!^^
豊富な話題と人柄で和楽を盛り上げてくれました!おおきんなも!』

長野県 整理収納コンサルティング makiさん

『今回は短い時間でしたが、わざわざお会いしていただきおおきにでした!
また次回はぜひ、宴まで参加してください^^』

そして
岐阜県 屋根 エクステリアITO tarouさん

『今回も楽しい和楽になりましたね!
同志が集まり、本音や想いを話しして聞く。
そういう場所の和楽であるように、これからも
二人で頑張っていきましょう^^』

職種や年齢を垣根を外し、色んな人と所から話を聞く。

話を聞くために、自分で足で行動して人に会い

辿り着いた先にはかならず縁がある。

そして会った時の顔は笑顔だ^^

スットコドッコイの祭典

Posted by ダイツネ on   5 comments   0 trackback

まいどーっ!!

まだ暑いと言うのに元気な

こっちはちとバテ気味だったけど

負けてたまるかと元気に電話で話す。

おかげで元気が出た!

ありがたし、遠方の友^^


んじゃー!今日は9月25日開催の和楽の案内でっせ!

9月25日 柏屋木材さんのタッキーの住んでいる信州伊那谷にて秋の和楽を開催します!

今回は、秋の和楽恒例  お・と・ま・りー!!

普段見慣れたとうちゃんやかあちゃんの顔の変わりに、アルプスに囲まれた自然を見学。

またスットコドッコイが集まり縁を深めよう!^^


お宿はタッキーが一生懸命探してくれた


 信州小渋温泉   『赤石荘』 

露天風呂から見える景色はサイコー!!


建築業界で普段頑張ってる自分への褒美として、皆さんぜひ参加してください^^

今回は長野県で開催するので地元や近県の方も

興味のある人は参加してはどうですか?^^


和楽は、老いも若きも、ヒラも社長も、小僧も親方も、給食当番すら関係なく

難しい話や問題もこの日は場外ホームラン!

笑い楽しむ縁会ですのでお気軽に参加してみてくだせえ^^


初参加の人大歓迎で、問合せのコメントお待ちしてます!

和楽のお知らせ

Posted by ダイツネ on   21 comments   0 trackback

普段は晩酌をやらないが、夏はやっぱりビールが美味し!

現場 ⇒ 暑い ⇒ ビールが美味し ⇒ 調子に乗る ⇒酔っ払いおやじ 

そして寝てしまう。

先週から今週にかけて、このパターンを守ってる。

風呂に入る前に水で濡らしたビールを冷凍庫に入れるのが、今の楽しみ!


今日はちょっと早いけど、第4回目になる、秋の和楽のお知らせです!

今回はタッキーの住む信州伊那谷で開催決定 !

開催日は9月25日(土) アルプスに囲まれた自然の中で宿泊縁会プランです^^

足のほうはメンバーで車を出し合い、あいのりの予定。

泊まりで参加する方は、大変だと思いますが、

伊那谷の自然の様をぜひ和楽で見に行きましょう!

また詳細は決まり次第、連絡していきます。


山に行けばきっと何か変わる。

和楽で山に行こう!^^

懐かしい匂い

Posted by ダイツネ on   16 comments   1 trackback

昨日第3回和楽を開催しました!

いや~ほんま楽しかった!^^

みんな元気が良くて明るくええ人ばかり。

久しぶりの再会で縁を深めたり、新しい出会いで縁が出来たり

ドンドン広がる『和』を肌で感じた一夜になった。


参加した人のほとんどが30代~40代だったけど

みんなようけ酒は飲むは元気がええわで

なんだか日本の将来は明るいんじゃねえかと思う。

実際は大変なんだろうけど、そんな雰囲気を

ちっとも感じさせないみんながかっこ良かった^^

そしてどこか小さい頃に遊んでいるような懐かしさがあった。


他人を思う気持ちや仲間を慕う気持ちで集まる和楽。

参加してくれた人達のおかげで3回目を迎える事ができました。

その気持ちをしっかりと受け止めて

tarouさんとダイツネの二人でこれからも和楽を続けていきます!

参加した皆さんに感謝!

おおきに!^^

そしてまたみんなで楽しい酒やらめ~^^v


道程

Posted by ダイツネ on   8 comments   0 trackback

今日は和楽の参加申込締切りです。

みんなおおきにでした!

用事があって来れなかった人はまた秋の和楽で再会を楽しみにしています^^


和楽の参加は自由です。

参加の回数も人数もしがらみも関係ない。

会いたい人が居るから参加する。

楽しいから参加する。

ここらへんが大事なとこ。


縁があり和が広がり楽しみになっていく。

それが和楽です。

皆さんそれぞれがこれから進んで行く道程の中、和楽でも縁を見つけてください。

和楽で出来た縁のある人達の協力に感謝です。

おおきに^^

和楽の案内

Posted by ダイツネ on   7 comments   0 trackback

3月19日(金)の和楽の開催場所と時間が決まりましたので案内します!


 <開催日時>    2010年 3月19日(金) 18:15集合  宴18:30開始


 <開催場所>    和食居酒屋 あぶりや sakuraya  TEL (052)ー551-0909
              名古屋市中村区名駅4-5-20 第2堀内ビルB1
  
 
 <参加費>     ¥5,000 (飲み放題付)

 
 <交通アクセス>  地下鉄東山線名古屋駅直ユニモール5番出口からすぐ


今日送ったFAXでは19:00開始となっていますが訂正して18:30開始でお願いします。


tarouさん場所の段取りなどおおきにでした!^^

今回が初参加の人も何人かいるので会うのが楽しみ!

和楽は仕事で普段疲れているみんなが一服する場所。

心までアルコールが染み酔えるまでみんなで一緒に楽しもう!!^^


お店の詳細や地図はコチラをクリック!



第三回 和楽

Posted by ダイツネ on   5 comments   0 trackback

最近 愛知県地方は暖かい日が続いて気持ちがええです。

春がもうそこまで来てる。

季節も丁度ええので『和 楽』やりまっせ~!


秋は泊まりだったけど春の和楽は名古屋で開催です。

今回の場所はtarouさんにお願いして段取りしてもらってます。

夜の名古屋の街はtarouさんにおまかせ!!

tarouさんお願いします!^^

詳しい事はまだこれからtarouさんと決めていき、前回集まってくれた皆さんには

FAXなどで連絡するので楽しみに待っていておくなまし。

日にちは3月19日大安の金曜日で場所は名古屋栄近辺の居酒屋でやる予定です。

宴なんで座敷のあるところを探してもらってます。

和楽は会ではないんで建築に関わる人なら誰でも一緒に飲めます!^^

ブログを見て興味のある人はぜひ参加してくだせえ。


またみんなで楽しい時間と酒をやらめ~!^^

Posted by ダイツネ on   13 comments   0 trackback

ぐりやん         秋の深まりと同じで、熊の親交もより深まってきた^^ また熱い話をしよう!
   
デーク           お前とは長い付き合いだけど、いつも変わらぬ協力をおおきに!^^  

日伸のおっちゃん   良き先輩の言葉はほんまに勉強になりました!おおきに^^

とうちゃん        とうちゃんの仕事に対するスタイルに今回も刺激受けました!!

ビルちゃん       遠い千葉から来てくれておおきにでした^^ お土産ありがとう!

あぶりしゃけさん   今回は参加と突然の宿泊おおきにでした^^ 次回も必ず参加してください!

太田君         自分と同じ気持ちで知多半島を熱くする太田君! 一緒に頑張っていこう^^

RISAちゃん      グルメのRISAちゃんならではのリポート楽しみにしてるよ!^^

斉藤君         サイトウ君のキャラはスーパーサイヤ人以上!?^^; また一緒に飲もう!

柴山さん        まさか共通の知人がいるとは! これからもよろしく頼みます^^

ヴィジョンの社長   中学からだで、この中で1番長い付き合いだな^^;またやらめ~!

大明さん        じじいもいつもおおきに! 来月には大明建築のブログ発信やね^^

大塚さん        大塚さんも気持ちのええ人やね^^また楽しい酒やろう!

山ちゃん        山ちゃん、ツネちゃんでいつまでも付き合いしていこう^^

片山さん        片山ちゃんとも木工を通じて、それ以上の付き合いができ感謝^^

竹内君         いつまでも知多半島の大工、工務店の味方で居てください^^

谷川君         あんたは心熱くてええ人やね^^いつまでもその気持ち忘れるな!

そしてtarouさん   和楽の開催決定から,ずっと一緒に準備してくれました!
             tarouさんが名付けた、『和楽』本当に楽しいもんでしたね^^
             これからもtarouさんとダイツネの二人三脚で、楽しいから参加する
             この集まりを続けていきましょう!ありがとうございました^^


             
             18名の参加してくれた方、ほんまにおおきにでした!
            参加してくれたみなさんのおかげで、心酔いした夜だった。
                 また楽しい話と、美味い酒で宴をやろう^^

和 -waraku- 楽

Posted by ダイツネ on   5 comments   0 trackback

10月17日の建築仲間の集まりを、tarouさんが『和 楽』と名付けてくれた。

和を楽しむ。

『和』は、仲間の和でもあり和み、日本を意味する言葉でもある。

集まる人達に垣根や段差はなく、日々建築に汗や,鼻水を垂らして頑張ってる人が

ちょっと一服する時間と場所。

来たい人が、たまたま都合が合い参加する。

そんなポジションでええ。

参加する人それぞれに、会いたい人がいて、それが楽しみで集まる。

自分もそんな思いで和楽に参加している。

社長も棟梁も、上司も部下も、サラリーマンも職人も、

この日はみんな同じおっちゃん、おばちゃんになって、酒と建築の和を楽しもう!^^



 日時 :   2009年10月17日(土) 集合 16:00(温泉に入れます)  宴 18:30 スタート!

 場所 :   内海温泉 大東旅館  愛知県知多郡南知多町大字内海字一色70

 宴代 :   宴会、宿泊料金はダイツネまでご連絡下さい。



今回お世話になる大東旅館さんも地元の同級生に聞いたオススメの宿。

なんと宿から砂浜まで!5秒!!^^

ちょっと早めに来て、温泉に入ってのんびりも出来るのでええ時に来てくだせえ。

寄れる人はダイツネ作業場へ集合やで~!^^


大東旅館さんのホームページはコチラをクリック!

どんでん返し

Posted by ダイツネ on   16 comments   0 trackback

先週の土曜日は本当に有意義で楽しい夜になりました!^^

この日集まったのはtarouさん、ダルチさん、水野さん、そして大阪から

ぐりやん、訓練校の仲間のデークさん、ダイツネの計6人です。

みんな気さくで楽しく熱い人で話はドンドン脱線していきとうとう最後まで

本線には帰ってこれなかったがほんまにおもしろかった!

話の内容を記事にしたいけどそうすると『休止』に追い込まれるブログが

出る可能性があるんで楽しかった事だけ伝えておきます^^

楽しい時間を皆さんおおきにでした!!^^


さぁ!そして『イカツイ顔選手権』の発表をせないかん。

たしか『Mr.ダンディーは誰だ!!イカツイ顔ロマンティック選手権』が

本当の選手権の名前だったと思う。

いや。間違いない。

イカツイ顔なんてただのシャレ。

大人気ないわ。

みんな酔ってたし。

結果は一応6人中4票獲得したわてが優勝となりました~!!!

・・・・・・・・絶対の自信で大阪の熊が優勝やと思ってたがな。

わての顔はサザエさんで言えばイクラちゃんかタラちゃんみたいな顔やで。

今度からピンクの服着ていったろかな。

しかしこのイカツイ顔選手権予想外の結果に終わり皆さんも

驚きを隠せないと思います。

この結果に納得のいかない人はダイツネまでご一報ください!^^

